

【妄想】氷結界ストラク

そろそろ水属性のストラクチャーデッキが出て欲しい。その中でも特に「氷結界」が出て欲しい。
という事で、氷結界中心の水属性ストラクを勝手に妄想してみました。
…夢くらい見させて下さい。

全40枚(並び方は適当です)
(新規カード)
(新規カード)
(新規カード)
氷結界の守護陣
氷結界の術者
氷結界の軍師
氷結界の御庭番
氷結界の武士
氷結界の封魔団
氷結界の大僧正
氷結界の破術師
氷弾使いレイス
アビス・ソルジャー
ブリザード・ドラゴン
水の精霊 アクエリア
スノーマンイーター
ペンギン・ナイトメア
ペンギン・ソルジャー
グリズリーマザー 2

(新規カード)
(新規カード)
サルベージ
ウォーターハザード
大寒波
氷結界の三方陣
サイクロン
ハリケーン
光の護封剣
月の書
大波小波

猛吹雪
心鎮壷
魔封じの芳香
激流葬
魂の氷結
海竜神の加護
グラヴィティ・バインド-超重力の網-
水霊術-「葵」
光の護封壁


新弾で登場したばかりの舞姫や紋章(と鏡)は無し。
「氷結界」モンスターは、新規カードによって充分に戦えるようになっています。今のところ効果等は全然考えていませんが。
魔法・罠は、今まで【絶対氷壁】に収録された事のあるカードや水属性サポート、ロック系カードが中心です。
猛吹雪、魂の氷結といった、名前の雰囲気で入れただけのカードもありますが(笑
それ以外は汎用性の高い魔法・罠ばかりになってしまいました(汗
今後のストラクにはどのような魔法・罠が収録されるのか、全然検討がつかないです。

もし「氷結界」のストラクチャーが実際に発売したとしても、ロードオブマジシャンの限定版のように、「特別限定版 店舗毎に異なる氷結界のシンクロモンスターを同梱!」なんて真似だけはしてくれるなよ、KONAMIさん…。

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

確かに氷結界のストラクが出て欲しいものです。

もう出ないと思いますが新しい氷結界のシンクロもでてみると面白いかもしれませんよ。

ただし氷結界の名のついたチューナー指定ですけどね(笑)

長文失礼しました

No title

初めまして、
氷結界のストラクとは・・・・・・・
夢にまで見たものですね。
本当に出たらどれだけうれしいか・・・・・・
出てくれることを祈り続けたいと思います。
長々と失礼しました。

Re: No title

>氷結界さん
コメントありがとうございます。
氷結界のシンクロには規制されたものが多いので、新しいシンクロモンスターが出て欲しいですね(特に、今まで出ていない☆8とか)。
素材指定があれば、少なくともブリューナクやトリシューラ程のパワーカードにはならないと思います。

>8284さん
コメントありがとございます。
氷結界のストラク…ぜひ出て欲しいものですね。
次のストラクチャーの内容に期待します。

No title

今度こそ満足軍団並みのぶっこわれを入れてくれよ!KONAMI・・・・
でも、コンマイだからなぁ・・どうせ連携しづらいカードを入れるんだろうなぁ・・・
でも、せめて氷結界モンスターの攻守を逆転するカード(永続罠)を入れてくれよ・・。

Re: No title

コメントありがとうございます。
こういう内容だったとしたら、新規カードがインフェルニティ並みの性能でもない限り、「氷結界」である事を活かすのは難しいですね。
とりあえず、今より氷結界モンスターを並べやすくするカードが欲しい所です。
攻守を入れ替えるカードとしては、通常罠の反転世界があります。守護陣と相性が良いので氷結界デッキに入れようかと思っていた事もありましたが、ノーマルレアなので入手しにくいです…。

No title

お久しぶりです

氷結界のストラク出てほしいです★

でも氷結界の龍は入ってほしくないけど・・・コナミのことだから入れるだろうなぁ・・・・・(泣)

こんなのが入ってくれたら嬉しいです。

氷結界の女神シヴァ 水
★★★★★★★
攻2600
守2500
魔法使い族
氷結界と名のついたチューナー+氷結界と名のついたモンスター
効果
このカードがフィールド場に存在する限り「氷結界」と名のついたモンスターはカードの効果を受けない。

とか

氷結界の村
フィールド魔法
「氷結界」と名のついたモンスターが他にいないと発動できない「氷結界」と名のついたモンスターは自分フィールド場に「氷結界」と名のついたモンスターが存在しなくても効果を発動できる。
また「氷結界」と名のついたモンスターの守備力は500ポイントアップする。

なんて出たら素敵ですよね♪

これからも少しでも「氷結界」が強くなることを心から望んでいます

No title

コメントありがとうございます。
最近ネット上を見ていると、相変わらず氷結界に対する風当たりは悪いようで…僕も、氷結界がストラクか何かで強化されて欲しいと強く思うこの頃です。
特に、書かれているような「氷結界」に関する効果を持つシンクロやフィールド魔法なんかが欲しいものです。
氷結界の龍は、GSで一通り再録したので、当分は再録されないのではないでしょうか。

No title

本当風当たり悪いですよね(汗) 強くなってほしいです☆
  あ・・確かにそうですよね♪それにこれ以上再録されたら・・もうどうしたらいいか・・みんながトリシュ使うようになったら・・・。

ところで話は変わりますがこのサイト見て今アキネーターやってます☆
楽しいですね!!!癖になりそうです☆

教えて下さってありがとうございます

妄想

※妄想です

氷結界の巨神(星9)
攻3500守1600
このカードは通常召喚できない。フィールド上の「氷結界」と名の付いたモンスター5体を手札に戻して手札から特殊召喚することができる。この効果で特殊召喚したとき以下の効果を得る。●このカードが表側表示で存在する限り「氷結界」と名の付いたモンスターは除外されない●フィールド上に氷結界と名の付いたモンスターが3体以上いるとき攻撃力が500ポイントアップする

氷結界の洞穴(フィールド魔法)
「氷結界」と名の付いたモンスターは攻撃力500ポイントアップする。「氷結界」と名の付いたレベル4以下のモンスターが墓地に送られた時デッキから「氷結界」と名の付いた1枚手札に加える。1ターンに一度墓地に存在するレベル4以下の「氷結界」と名の付いたモンスターとレベル4以上の氷結界と名の付いたモンスターを入れ替えることができる

氷結界の戒め(永続魔法)
相手のターンに相手が攻撃宣言しなかった場合相手に500ライフポイントダメージを与える

氷結界の守護(永続トラップ)
フィールド上のモンスター一体の守備力を0にする
このカードが破壊された時選択したモンスターを除外する

巨神はEXに頼らない氷結界のフィニッシャーですね
特殊召喚なんで舞姫出して4枚バウンズなんて面白そうじゃないですか
フィールド魔法は上級、最上級を出すための補助ですね。また軍師で墓地に送ると一枚ドロー+サーチとかなり強いです。
氷結界の戒めはせっかくロック色強い氷結界なのであった方が絶対いいと思います。
トラップは守護陣のロックを無尽蔵に強化するためですかね


こんなカードが合ったら氷結界楽しくなんだろうな・・・・・
コナミの人が見てつくってくれないかな
無駄な投稿すみません
プロフィール

ザルトム

Author:ザルトム
(2016年7月17日 凍結)
6年と8ヶ月の間、ありがとうございました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
