スポンサーサイト


Hidden Arsenal 3!

12月上旬に、英語版の「Hidden Arsenal 3」が発売します!
今まで明らかになっているモンスターから、DT5、6弾のモンスターが収録されるようです。
さて、ラインナップされるであろう氷結界のモンスターを見てみましょう

氷結界の決起隊
氷結界の武士
氷結界の水影
氷結界の輸送部隊

氷結界の龍 グングニール
氷結界の封魔団
氷結界の虎将 グルナード


以上の7体です。
グングニール&グルナードはシクレアで、それ以外はスーパーレア仕様といったところでしょうか。
日本版より豪華な仕様になっているこれらのカードの登場が楽しみです!
ただし、グングニールは、今の時点で登場が確定している事からも、確実に封入操作されているでしょうな…(汗
それでも何としても手に入れたいです!!日本版のシクレアを持っていないので尚更です。

そして、この中の1体・・・
氷結界の封魔団は、DS版のゲームでそうであった事から、イラストが変更されるものと思われます。
ちなみに、変更後はこんな感じです(DS版ゲームより)


Spellbreaker of the Ice Barrier

これは…デッキに入れようかどうか悩みます(笑
スポンサーサイト

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

始めまして。
いつも楽しく愛読させてもらっています。

自分も氷結界を1年以上愛用している氷結界ファンなのですがザルトムさんの戦術等を参考にさせて頂いたりして結構戦えるレベルになりました。

HA3は楽しみですが買う費用がないです;;
グングは確実に封入率操作されているでしょうねw
それにしても封魔団はイラストが変更されているんですかw

それと此方のブログを私のブログとリンクしたいのですがよろしいでしょうか?


長文失礼しました。

海外ェ・・・・・・

武士、封魔団さん、グルナード、グング以外はデッキに入れてないからどうでもいいなぁ
でもスーレア仕様だから1枚は欲しい

海外のシクレアは日本のとは違って背景が流星っぽくてカッコいいですよねぇ
ドゥロとグングはまだ持ってないのでHAで手に入れたいです
HA2買ったけど、ドゥロはまだ・・・・・・orz

封魔団さんの太ももが拝めないんだったら入れる必要ありませんね(キリッ
手に入れたいけど、使うかどうかは別だし

Re: 海外ェ・・・・・・

>rabiさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
僕の書いた記事を見ていただいただけでなく、参考にしていただけて光栄です。これからも色んな内容を書いていきたいと思います。
HA3は楽しみですね。DSのゲームのカードイラストはほぼ全て海外版イラスト準拠なので、DSでイラストが変わっていた封魔団も、海外版の実物では同様の変更を受ける事でしょう(汗

ブログのリンクはしていただいて結構です。よろしくお願いします!

>富士 紅月さん
コメントありがとうございます。
確かに、「氷結界」の統一デッキにおいて、(HA3の範囲内で)有用なのはこの4体ですね。
水影は湿地草原系のデッキでは大活躍ですが。
確かに、海外版のシクレアはカッコいいです。日本のは日本ので、静かな感じ(?)が良いんですが。
そういえば日本のシクレア仕様は最近あまり多く登場しませんねぇ(DTのシークレットとPP位?)。
封入操作されているシクレア、それも目当てのカードを当てるにはかなりの根気がいります…。

>封魔団さんの太ももが拝めないんだったら入れる必要ありませんね(キリッ
>手に入れたいけど、使うかどうかは別だし
確かに!その通りですね(笑
海外版とはいえスーレアやシクレア仕様のカードはかっこいいので、僕は優先的にHA版のカードをデッキに入れていますが、封魔団は見送る事になりそうです。
ともあれ、HA3のスーレア&シクレアが楽しみです。

No title

はじめまして。 ニコ動から氷結界のブログと知り愛読&参考にさせてもらっています。

最初は純氷結界で組んでいたのですが、現在は氷結界のロック方面の性能を生かして氷結界にリチュアを混ぜて氷結リチュア的な感じになっている感が非常に大きいですが。。

氷結界も大波小波等を使えば比較的簡単にお庭番 守護陣 大僧正 のロックを作れるので強いとは思うのですが・・・問題はさらにロックの強いナチュルが居るのが氷結界の頭の痛いところなのでしょうかね・・。

今回のパックで有用性が高そうなのが武士とグングニールと封魔さんぐらいしか居ないような気が。。。

とりあえず氷結界に単体で使える下級モンスターを早く出してくれるように切に願うばかりです・・・。




Re: No title

はじめまして。コメントありがとうございます。
動画ならびに記事をご覧いただけて光栄です。
リチュア+氷結界は、リチュアの情報が出た時に、僕も考えた事がありました。
純リチュアではシンクロができないので、氷結界のチューナーを入れる事でシンクロができます。
また氷結界のモンスターもリチュア儀式召喚のリリースに使え、共に攻撃力1500以下のものはサルベージで回収することができます。

>氷結界も大波小波等を使えば比較的簡単にお庭番 守護陣 大僧正 のロックを作れるので強いとは思うのですが・・・問題はさらにロックの強いナチュルが居るのが氷結界の頭の痛いところなのでしょうかね・・。
確かに、そのとおりだと思います…。パックで登場したナチュルのモンスターの効果は特に強力でしたね(汗
氷結界に、単体でも窮地を覆せるような新たな下級が出て欲しいものです。

武士は下級最高の攻撃力、封魔団は下級最高の守備力、グングニールは氷結界唯一の無規制シンクロと、HA3の氷結界の中でも特に注目なのはこの3体ですね。

No title

お初です。参考にさせていただいてます。
自分も氷結界を使用してますがグングがいないと負けるくせにグングが1枚しかないのでこれに期待しています。貯めるぞー

そういえば海外未発売のものが解放される場合とりあえず未制限みたいなのでいずれトリシューラの恐怖が海外でも・・・

封魔団さんが修正・・・だと・・・
見えない・・・

No title

はじめまして。コメントありがとうございます。
参考にしていただけて光栄です。
グングニールは、氷結界では守護陣とレベル4の下級でシンクロ召喚できるので、シンクロできる機会は結構多いと思います。日本版は現在入手困難なので、HA3で当てたい所ですね。

>そういえば海外未発売のものが解放される場合とりあえず未制限みたいなのでいずれトリシューラの恐怖が海外でも・・・
遊戯王wikiの海外の禁止・制限の項を見ると、確かに未制限と書いてありました…。発売すれば、トリシューラは海外でも猛威を振るうのか、気になるところです。
あと、海外では来月発売のStructure Deck:Marikで王家の神殿が初登場する事になりますが、これもまだ海外では無制限のままみたいです…!

封魔団のイラストが、DSゲーム版のように変更(修正?)されていた場合、記事でも紹介してみようと思います(笑
プロフィール

ザルトム

Author:ザルトム
(2016年7月17日 凍結)
6年と8ヶ月の間、ありがとうございました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
