

三方陣発動はロマン?

TF5の攻略本で、チャレンジ項目の一覧を見てみると、『「氷結界の三方陣」を決めた』というものがありました。
他にも魔法・罠を決めるという項目がいくつかありますが、どれも発動が非常に困難なものばかりです。
一部を挙げると、ヘル・テンペストや風林火山なんかがあります。
まさか、そういったカードと三方陣が同列に扱われるとは…。
でも三方陣は専用デッキさえ組めば、発動しやすいと思います。

タッグフォースシリーズで、発動する事自体を「チャレンジ」とされている事がら、製作者から見ると三方陣はよほど発動しにくい、更に言うなれば発動する事自体がロマンなのでしょう。
氷結界に、もっと安定した除去効果や展開補助のサポートカードも欲しいものです。

ただ、チャレンジに項目が作られたカードにも、後にサポートが増えたおかげで大幅に発動しやすくなったカードも存在します。
死の合唱とか。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : その他

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんと、そんなものがあったとは
三方陣は破壊に成功しないと特殊召喚できませんからね~サクリエスケープとかされると痛くてしかたないので自分は抜いてます。ハザード、アンコウからの・・・で代用

電池メン単三暴走後の漏電ですね、わかります(泣
氷結界もモンスターか魔罠どちらかってだけでもそうゆうのでないかな・・・1killできそうにないからそこまで壊れでもないような気もするし

Re: No title

コメントありがとうございます。
三方陣は、ワンキル級の威力はありませんが、サルベージや紋章があるので、今のままでも発動はそこまで難しくない気がします。
でも、サクリファイスエスケープが怖いです。なので、相手の場に伏せカードがある時は、いつも魔法・罠ばかり破壊しています(笑
ヒゲアンコウは、ガンターラやグルナードをリリース1体で出せるのが良いですね。
ウォーターハザードで特殊召喚すれば、そこから一気に最上級の召喚が狙えます。グリズリーマザーやサルベージに対応している点も評価できます。
プロフィール

ザルトム

Author:ザルトム
(2016年7月17日 凍結)
6年と8ヶ月の間、ありがとうございました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
