スポンサーサイト


DT新デッキ

フィギュア3弾の隠しデッキの、【ブラック・メガフレイム】(ホルスの黒炎竜 LV8)と【ブルーアイズ・バースト】(青眼の白龍)の2つが気に入ったので、使っています。

【ブラック・メガフレイム】はホルスLV8以外には月の書とダーク・リゾネーターをスキャンしています。
エクストラデッキは、グングニールとブラックローズとエンシェントフェアリーの3体。ダーク・リゾネーターと、ホルスLV4またはブリザード・ドラゴンとでレベル7のシンクロを狙います。
月の書は汎用的な速攻魔法ということで投入。
OCGで組んでいたホルスのデッキがDTでも使えるとは…いい時代ですねぇ。

一方【ブルーアイズ・バースト】は、青眼以外にはガードオブフレムベルとヘルドラゴンの2枚をスキャン。
エクストラデッキはトリシューラやカタストル辺りです。
正統なる血統とドラゴンを呼ぶ笛の両方に対応するチューナーであるガードオブフレムベルと、ロードオブドラゴンまたはヘルドラゴンとでシンクロする事で、カタストルをシンクロ召喚する事ができます。
また、その両方とシンクロする事でトリシューラ等のレベル9のシンクロ召喚が狙えます!
ただ、シンクロを狙うよりも、青眼による力押しで行く方が効率が良いケースが多いです。
今までありそうでなかった、ロードオブドラゴンで複数の青眼を並べるタイプのデッキ(モクバの隠しデッキは、どちらかというと異次元竜重視だった)。DTでは使いづらいのではないか?と思っていましたが、他のサポートカードの存在もあり、思いのほか事故率が低い…気がします。

全く違うデッキであっても、つい氷結界のモンスター(特にシンクロ)は使いたくなってきます(笑
スポンサーサイト

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

このブログを見て英語版の氷結界を知り集め始めました。

アーセナルのパックを買って今までの氷結界はほぼコンプリートしたのですが、

2弾のレイス、麻酔虫、ロイヤルナイトの英語版がありません。

これらはまだ発売していないのでしょうか?
どうか教えて下さい、お願いします。

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。
DT2弾のカードはアーセナルには収録されておらず、他の海外パックに散り散りに収録されている模様です。
レイスと魔酔虫は、海外版の「Gold Series 3」に、両者共ノーマルで収録されています。
ロイヤルナイトはまだ海外のパックに収録されていないです。海外版のロイヤルナイトは、今は海外版DTのものしかないと思います。

教えていただきありがとうございます。

ロイヤルナイトだけ入ってないのはすごく気になります。

氷結界ファンとしてブログは方はいつも楽しみにしています。

ありがとうございました。

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。
ロイヤル・ナイトについては、これから海外版のパックに収録されるのを待つしかなさそうですね・・・。
これからも頑張って更新していきたいです。楽しみにしていただけて光栄です。
プロフィール

ザルトム

Author:ザルトム
(2016年7月17日 凍結)
6年と8ヶ月の間、ありがとうございました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
