スポンサーサイト


六武衆、強化されすぎだろ……
同じく和風なデザインのモンスターや「自分の場に他のモンスターが並んでいる時」に効果を発動するものが多いという共通点がある氷結界を使っている身としては一気にテンションが下がります。
氷結界に限らず、他のテーマと比べても、その待遇に差がありすぎでしょう。
なんだか本当に遊戯王自体も辞めたくやってきた…

でも、果たしてこれでいいものか…
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : その他

コメントの投稿

非公開コメント

展開するだけでも氷結界は課題なのに、真の奴は自身の効果で展開したらすぐさま効果発動。
さらに門のサーチ、結束のドロー、活人剣術による2体蘇生とサポートも優遇過ぎ。

妬ましく思うの同感です。むしろ氷結界を踏み出いにして効果作ってるんじゃないかと想う程。

既存テーマで墓守やアマゾネス、エーリアンは追加強化といった感じで歓迎されましたが、真は別物。今まで六武衆使ってた人が可哀想です。(シエンのシンクロなんか裏切りといってもいいのでは)

私は氷結界の強化を諦めません。

新情報見て真六武衆強化し過ぎ、サポートも酷い。墓守とアマゾネス並の強化にしとけばいいのに。
確かに辞めたくなるのも分かる。大会に出ると真六武衆だらけも確実。
コナミはカードゲームの本質分かってないだろ。
私は辞めないけど、真六武衆は絶対に作らないし、相手にもしないです。

もう六武衆関係全部制限や禁止にして存在してないことにしてくれ。

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。
最近の他のテーマの強化と比べても、六武衆の強化っぷりは抜きん出ていますね…。
それなりのデッキを使っているであろう人達も、今回強化される六武衆に対してどう対策をすれば良いのか、頭を抱えているような状態です。
あと強力なカードが多くて、六武衆を規制するにしても、一体どのカードを規制すればいいのやら…という状況のように思います。1枚挙げるとすれば、六武の門でしょうか?

とりあえず、生暖かく見守ろうと思います(汗

No title

流石に限度ってモノがあると思うのですよ。
テーマとしてのモンスター数の増加は、そのデッキを使う人にとって嬉しいことです。私もアマゾネス強化の時は嬉しかったですから。(その点、氷結界はかなりの数なので、好きなデッキを作れる可能性があることは良い事だと思います)
ですが既存テーマに突然の10枚以上の新規カード、果てにはシンクロまで投入するのはどうかと思います。
六武衆はEXP1に師範が登場したことで展開力と攻撃能力が格段に上昇しました。これは師範が上級であり、単体ではそれほど強力ではないからこその良強化だと今でも思います。元々サポートは少なくないんですよね、六武衆。専用のリクル、装備、フィールド、蘇生、ドローと一通りは揃ってるんです。更には扱いやすい戦士族統一。
強いことは悪くありませんが、遊戯王が楽しく遊べるカードゲームであるようにと願っています。

もし、新しく遊戯王を始めた人に六武衆を知って欲しいという考えがコナミにあるのでしたら、この方法は間違っていると私は思います。

No title

コメントありがとうございます。
アマゾネスの時なんかは、これで丁度いい感じの強化具合だなぁと思いました。カードの質的にも量的にも。
でも、今回の六武衆は多すぎだと思います…(汗
元々サポートがある程度充実していたところに、更に強力なサポートがドドッときた感じですね。
それにしても、まさかシンクロまで来ようとは思いもしませんでした…。
真六武衆入りの【六武衆】と戦ってみたところ、先攻でカードを揃えられると勝つのが非常に困難でした。勾玉などのサポートが加われば更に難しくなる事でしょう。

「氷結界」などの、なかなか強化の機会に恵まれないテーマも、新し始める人にも知ってもらえる程になって欲しいです。
プロフィール

ザルトム

Author:ザルトム
(2016年7月17日 凍結)
6年と8ヶ月の間、ありがとうございました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
