スポンサーサイト


DT NEXT~初めてのSDGP MAX~

色々と新情報が出ていますが、それについてはまた後日触れる事にします。

今日からDT NEXTで「SDGP MAX」が開催されるとの事で、早速やってみました。
今までDT NEXTで手に入れたアシストカードを使って、デッキを組む事に。
強いカードがあまり無い中、試行錯誤してデッキを組んでいく…こういう状況、何か好きです(笑

とりあえず最初に作ってみたデッキは…
スキャンカード:霞の谷の戦士 ペンギン・ナイトメア ダーク・リゾネーター
アシストカード:ダイグレファー アクア・マドール アナザーネオス 収縮 シンクロ・キャンセル イタクァの暴風 正統なる血統
エクストラデッキ:グングニール ブラックローズ メンタルスフィアデーモン
こんな感じでした。
正統なる血統で通常モンスターを蘇生しつつシンクロを狙うというというコンセプトにしてみました。
交換でデッキに入れたアシストカードは、一番最初から持っていたカードがほとんどです。
あとグングニールは半ばこだわりです(笑

早速戦ってみると、1回戦目でいきなり高得点が取れました!詳しい得点は忘れましたが、今日一番最初にやった一回戦が一番ポイントが高かったです。
続く2回戦目では、イタクァや収縮や正統なる血統といった、あまり上位のデッキには投入カードされていないようなカードを駆使して、勝つことができました。
そして気になる順位は…3位でした!
今日から開催という事でまだ参加人数が少ない状況ではあるものの、初めてにしていきなりのこの順位にはとにかく驚きました。
1位の人のアシストカードからは、まずミラーフォースを手に入れました。

そして絶好調のまま2回目の挑戦。早速イタクァをミラフォにチェンジして挑みました。
1回目とほぼ同じような流れで1回戦目で勝利し、2回戦目にも勝利。
アシストカードは光の護封剣をゲット。これは【絶対氷壁】にも役立ちそうです。
ここで、「もし点数が前回より低かったら、順位も変わるのか!?」とふと不安になりました(ちなみに、実際は変わらない)。
ところが、最後に表示されたランキングを見てその不安は一気に吹っ飛びました。なんと2位に上がっていました!!
いきなりこんな所まで来るなんて…!とにかく感激でした。

その後しばらくして場所を移してDT NEXTをやってみると、僕の順位は4位にまで落ちていました。
ちなみに、この時僕に代わって2位になっていたのは、このブログに相互リンクを貼らせていただいているAOJさんでした。

プレイし終わって僕が店を去るときには、僕は5位になっていました(汗
今日は10回程プレイして、SDGP MAXの上位の人達がよく入れている魔法・罠は一通り手に入れる事ができました。
スロットではいいカードが全然手に入りませんでしたが…。
この機会にどんどんSDGP MAXに挑戦してカードを手に入れていきたいです。
スポンサーサイト

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

始まりましたね、SDGP。
自分はランキングに載っても良くて5、60位にしかなれないのでいつかは10位以内に入ってみたいです。

そういえば、ゴールドシリーズにグングニールがターミナルにガイア、ストラクにはヴァルハラとクリスティアの収録が決定しましたね。

ターミナル再録枠にはアテナがあるので多分ストラクを意識したんでしょうね(限定カードだったのでノーレアかもしれませんが)。
そしてインヴェルズの新カードに「このカードは2体分の生贄に使える」と「このカード以外のカードを一掃する」・・・などの強力なものに加え、今回のリチュアには儀式魔法版超融合が登場(ただし攻撃力半分になるデメリットあり)。
氷結界が今登場してたらどれだけ強くなったことやら・・・

自分はターミナルはあまりやらないですね、10弾の時初めてやっていろいろミスしました。((笑))
ちなみに使用したのその場で当たったガスタです。

ターミナルの技術には感心します。

ターミナル関係、ゴールド関係はおいといて、ストラクチャーにクリスティアはいろいろまずいんじゃないか。
自分復帰して初めておもった壊れカードです。
大会とかならしょうがない、フリーや友達と相手する場合、途端、一方ゲームになる。

特殊召喚はどのテーマでも多用(儀式、融合、シンクロ含め)それをたった一枚で完封。制限の激流葬やミラーフォースしても次のターンに戻る

はっきり言って、初心者向けのカードじゃ無いでしょう、出した方が有利すぎです。

特殊召喚封じ系でステータス高いと上級カードの召喚(特殊召喚抜きで生け贄の確保)か効果による破壊しかない

テーマを重視するデッキ程、除去カードも減るからファンデッカー殺しで有名。

自分のデッキでクリスティアを打破するカードは3枚しか無いシーラカンスシンクロはまずサレンダー

Re: タイトルなし

>メンタムさん
コメントありがとうございます。
SDGP MAXはテーマデッキ等は使えませんが、自分で1からデッキを編集するのが楽しいです。
いいアシストカードが手に入ったりもするので是非挑戦してみて下さい。
もし今のDTで氷結界が出ていたなら強くなった…でしょうかね。


>葵さん
コメントありがとうございます。
ガスタはSDではよく分かりませんが、ADだとかなり強いです!
近所のDTのADのランキングは、上位が全てガスタ使い(ADのランキング及びスキャンランキングから判断)によって埋め尽くされていました。

クリスティアといえば、TF5で「自分の場にはカタストル1体だけがいて、相手の場にはヴァルハラがあって手札にクリスティア以外にモンスターがいない」という状況の時に、「カタストルでクリスティアを殴って破壊→クリスティアの効果でクリスティアをデッキの一番上に→相手がクリスティアをドロー。ヴァルハラの効果でクリスティアを特殊召喚→またカタストルでクリスティアを殴る……」というのが延々と続いた事があります(笑
この時、もしカタストルがいなかったら…と思うとゾッとします。クリスティアは攻撃力も高く効果も強力で、まさに非のうち様のないカードです。
プロフィール

ザルトム

Author:ザルトム
(2016年7月17日 凍結)
6年と8ヶ月の間、ありがとうございました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
