スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

戦いの儀

今日SDGP MAXをやってみると、僕の順位は8位になっていました。
あと1位の人も変わっていました。その為、昨日の調子で戦っていきなり痛い目を見ました(笑
今日2回目の挑戦の時、1回戦の対戦相手がAOJさんのデッキでした。このブログに訪問して下さった方のデッキと戦えるなんて…なんだか感慨深かったです。勝った後にミラージュ・ドラゴンを頂きましたm(_ _)m

そして、3回目の挑戦。1回戦の対戦相手は、なんと僕のデッキでした!
まさか自分自身のデッキと戦えるとは…。まさに戦いの儀気分です。
…ただし、ランクインしている僕のデッキ内容は古く、今の形とは大分違うものでした(汗
デュエルはというと、2ターン目にいきなりグングニールを出されて焦りました。が、効果を使わずにこちらの伏せモンスター(しかもディフェンドガイ)を殴ってきただけだったので、返しのターンにシンクロキャンセルを使ってエクストラデッキに戻しました。
自分のデッキの変わりように一喜一憂しつつ、勝利を収める事ができました。

今日は得点の方はあまり奮わなかったです。だいたい83000点あたりの線でした。
奮わないというよりも、最初にいきなりハードルを高くしすぎた気がします…。今日の時点で8位にランクインしていた僕の得点は86800点(だったかな?)。今のデッキじゃあもう一度取れと言われても取れそうにないです(汗

その代わり、今日はスロットで良いカードが沢山手に入りました!
バルバロスにクライスにサンブレ…あと他の人のアシストからエアトスも手に入れました。
後はスロットでドラゴエクィテスを当てたい所です。
スポンサーサイト

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ドラゴエクィテスがあれば、氷結界に融合かミラクルシンクロフュージョンを入れて強化できそうですね。
グングニールやトリシューラと戦士族モンスターを融合してドラゴエクィテスを出せます。
シンクロキャンセルとかと組み合わせれば、普通のSDGPでさらなる高得点を狙えそうです。
……まあ、私はターミナルのドラゴンシンクロをもってないんですけど。
ミラクルシンクロ(ryも、普通に手に入れようとするとEXのディヴァインを倒さないといけないので大変。

ドゥローレンで光の護封剣を戻せれば通常のデュエルでも安心して戦えそうだなーと考えたり……

1位の人はいつものレヴュアタンデッキに変わってましたね。
変にチェーンを組むとデストラクトポーションを発動されて守り勝ちができなくなることがたまに……

No title

コメントありがとうございます。
ドラゴエクィテスはSDGP MAXでしか手に入らなさそうなので、この機会に是非ゲットしたいです。
しかも氷結界にも採用の余地があるという。ミラクルシンクロフュージョンはまだ持っていませんが(汗
光の護封剣のバウンスはシンプルながらなかなか良いコンボです。いつかSDでも試してみたいと思います。
確かに、デストラクトポーションは厄介ですね・・・。サクリファイスエスケープができる上に、下手すれば大量に相手のライフを回復させてしまいます。
私も入れてみたいですが、魔法・罠が5枚になったデッキを上手く回せるかどうか…自信が無いです。
高得点を狙うならやはりレヴュアタンは欠かせない存在なのでしょうか?

DTネクストってデュエルターミナルで自分のオリジナルデッキが作れるってことでOK?


10弾稼働日に行って、カードだけで回してたら、小学生がゲームやりたいと言ったのでその子がミニゲーム、自分はカードで全額自分持ちでやらしてあげたな。

(オーガス、イグルス、チェインが当たり)

2回目はガスタスキャンで初デュエル、攻撃表示でガルド召喚、ウィンダ攻撃表示し忘れ(勝てたのに)。

ウィンダールで破壊してイグル特殊召喚。メイン2にシンクロ…出来ない(イグルス持ってくるのも忘れてた)↑とまぁ、ギャラリーがいなかったのが救い
(カーム、オーガ、ガルドスが当たり)

35回分でリチュア10枚、ガスタ11枚で(ウル、スー含め)出たから組む気になったけど

儀水鏡2枚800
オーガス2枚1160
カーム2枚2680
ウィンダ3枚1250
ガルドス2枚1000
エリアル1枚300

その他
ノーマル100×
レア200×

あはは、さらば諭吉。

(一月たったらカーム420、儀水鏡63とか見つけて、思わず買って4枚あるや)

感想
1弾分の10種類で8弾分の氷結界デッキが負けるのか

ちなみに氷結界シンクロ購入金は
ブリューナク1780
グングニール1

No title

コメントありがとうございます。
DT NEXTでは、SDのデッキの固有カードのうちのいくつか(その枚数や割合はデッキによって決まっている)をアシストカードと交換できます。
DT NEXTでたまに開催される「SDGP MAX」 という大会では、それ専用のデッキを使う事になり、そのデッキでは全てのカードを交換する事ができます(モンスター・魔法・罠の割合も自由)。
「SDGP MAX」の専用デッキこそまさに、「オリジナルデッキが作れる」と言うに相応しいでしょう。

DTで使ったお金については…考えたくないです(泣
プロフィール

ザルトム

Author:ザルトム
(2016年7月17日 凍結)
6年と8ヶ月の間、ありがとうございました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。