スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

再録

GS2011にはトリシューラグングニールが再録されるようです。
まさか「氷結界の龍」がダブル収録とは…まぁどっちもノーレアでしょうけど。

しかし、ここまで来ると本当に「氷結界」のシンクロの一人歩きぶりは凄い。
KONAMIが「氷結界」を強力シンクロモンスターで売る金づる程度に思っているのではないか?というのも、あながち間違いでは無いような気がしてきた…(汗
「氷結界の龍」ブランドも相まって、このGSはよく売れるでしょうな。
スポンサーサイト

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アニメにゲームに商品に
いやはや、ここまで徹底的に使い倒されるトリシューラにはある意味同情すら感じるものはありますね
氷結界のシンクロモンスター達は、いったいいつまで色んな事に振り回される日々が続くのでしょうか・・・

なんか再録すると価値が下がると言う人いるけど

再録はレア度は違うし、再録されるまでの期間中一切使わなかった人なんかいないんじゃない

最近買った人はかわいそうだが。

シクの氷結界売られないかな(トリシク5500円、グングシク3500くらいで)

GSが初の箱買いになりそう
通常パックでナチュル推してたんだからビーストとかパルキオンでも出せば良いものを

ガチ氷結界の壊れサポート予想

魔法
手札、デッキ、墓地から1種類ずつ氷結界特殊召喚。攻撃不可、エンドに破壊

↑大僧正等とトリシューラ踏まえこんな感じ?


Re: タイトルなし

>あるとさん
コメントありがとうございます。
本当に、氷結界はシンクロモンスターだけがあちこちに引っ張りだこですね(笑
トリシューラやブリューナクはシンクロ素材に指定が無いので尚更です。


>葵さん
コメントありがとうございます。
再録されてレートが下がるものもあれば、結界的にあまり下がらないものもありますよね…。今回の氷結界の龍達はどうなる事やら。
ナチュルのシンクロモンスターも値が張るものがあるので、再録されて欲しいです。

> 魔法
> 手札、デッキ、墓地から1種類ずつ氷結界特殊召喚。攻撃不可、エンドに破壊
手札、デッキ、墓地の3箇所からですか・・・。「三方陣」は、名前からしてこういう風な効果だったら良かったんじゃないかと思います。
手札の3種類を見せる→1枚破壊→1体特殊召喚というのは、どうも遠まわしすぎます(汗
TF5で「チャレンジ」に指定されてる位ですし…。

No title

 キメラフォートもいるから、このうち3体の内2体がノーレアってのは確実
 GSのノーレアは2009ではブリュがいたとはいえダンディ、2010ではバルバとマジヴァルと、一応Vジャン関係のカードがノーレアなので、出来ればトリシュとキメラフォートがノーレアだと嬉しいです、個人的には

 葵さんの考えたオリカもそうですが、氷結界でもう少し展開しやすくするカードが出て欲しいですよねぇ・・・・・・まぁ、そうなると三方陣がいらなくなってしまいますが(笑)
 しかし、三方陣は3種見せて破壊してから特殊召喚ってのはいささか使い辛い
 3種見せて特殊召喚してから破壊とか、“三”方陣だから3つの効果を持ってても良かった思います
 理想としてはこんな感じ

『手札の「氷結界」と名のついたモンスター3種類を相手に見せて発動する。自分の手札から「氷結界」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する。その後、フィールド上に存在するカード1枚を破壊する事ができる。』

『手札の「氷結界」と名のついたモンスター3種類を相手に見せて発動する。自分の手札から「氷結界」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する。このターン、相手はこのカードの発動に対して魔法・罠・効果モンスターの効果を発動する事はできず、「氷結界」と名のついたモンスターの特殊召喚に成功した時、相手は魔法・罠・効果モンスターの効果を発動する事ができない。』

 1つ目は氷結界専用のスペルスピード1のディメマで、2つ目は《リチュア・ヴァニティ》の効果・・・・・・正直、ここまでやっても問題なかったと本当に思います

Re: No title

コメントありがとうございます。
キメラテックフォートレスドラゴンが再録されるという話はありますが、まだ画像はありません。
ノーレアかどうかも含めて、気になるところです。

>  しかし、三方陣は3種見せて破壊してから特殊召喚ってのはいささか使い辛い
>  3種見せて特殊召喚してから破壊とか、“三”方陣だから3つの効果を持ってても良かった思います
そういえば、今回登場した六武衆のサポート魔法の六武式"三"段衝は3つの効果を持ってますね。
氷結界のカードは、もっと色んな効果を付ければよかったんじゃないかと思います。

展開力を強化しつつ、三方陣がいらなくならない…そんな風に氷結界を強化するのは難しいでしょうね。
それでも、三方陣にはせめてリチュア・ヴァニティの効果のように、妨害されずに特殊召喚できるという位の救済処置は欲しかったです。

No title

去年のゴールドでノーレア疑惑のあったカタストルが通常封入だったと考えて、グングニールが通常と考えていますがあのコナミなので正直予想がつきません。

グングニールとトリシューラがノーレアだと自分の周りでは話しています。

あとゴールドシリーズの「封入されたら禁止になるフラグ」ですが・・・やはり今回はトリシューラでしょうかね?


正直欲しい氷結界サポート
 速攻魔法
・自分のフィールド上に「氷結界」と名のつくモンスターが存在するとき発動 することができる。自分のデッキから「氷結界」と名のつくチューナーを1体 選択し、特殊召喚する。

このぐらいあっても罰は当たらないはず。

No title

グングが再録されるのは嬉しいですがグング欲しさに海外hiddenを既に結構予約している事を考えると複雑な気分です・・・

トリシューラ再録ですが自分の周りにもトリシュを未だ持ってない人も多くいるのでKONAMIグッジョと思います。以前自分はブリュで助かりましたし

停戦協定は・・・六武に使えとの事かな・・・?一応一度だけ引導火力になったし・・・

Re: No title

>プレミスさん
コメントありがとうございます。
GSに収録されてから規制されるカードは結構ありますね。
という事は、遂にグングニールまでも規制されてしまう可能性が…。
この再録を期に、氷結界を本格的に強化して欲しいものです。

>正直欲しい氷結界サポート
守護陣や術者を呼べばロックができ、次のターンにシンクロにも繋げられますね。
本当にこういうサポートが出ても罰は当たらないと思います。


>仮面魔獣さん
コメントありがとうございます。
私も正直、グングニールの再録を知ってからHA3について複雑な気分をおぼえました(汗
でもシクレアのグングニールは欲しいです。英語版の氷結界カードもおさえておきたいです。
入手困難のカードが多くの人の手に渡る機会というのは有難いです。ノーマルレアにはどうしても憤りを覚えますが…。
プロフィール

ザルトム

Author:ザルトム
(2016年7月17日 凍結)
6年と8ヶ月の間、ありがとうございました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。