スポンサーサイト


雑記

昨日に続いて、日記的な内容の記事です。

DT11弾でサイレント・ソードマン LV7が当たりました。これで僕はDT11弾のスーレアをコンプする事ができました。まさか、このカードが最後になるとは…。
前回、最後の1枚になったカームを当てるのに非常に苦労したのがまるで嘘のようです(汗

DT NEXTのアドベンチャーモードをプレイしてみました。
このモードでは5D'sの世界観の他にDT世界を冒険するストーリーもあります。その中でDTのモンスターの喋り方なんかを見るのが楽しいです。

アドベンチャーモードにて
名前を呼ばれると何だか恥ずかしいです(笑

氷結界のモンスターにも何回かエンカウントしました。
そこで、今のところ確認できた会話を紹介。

ブリズド
エンカウント時:「ここは たいせつなばしょ ちいさいやつは かえれ!」
勝利時:具体的な台詞は忘れましたが、ちいさいくせになかなかやるな…みたいな事を言われました。
敗北時:「よわくて ちいさいやつ! じぶんのせかいに かえれ!」
台詞が全部ひらがな。
DT1弾のストーリーのゴールにいるブリューナクもそうなのですが、こちらの事を「ちいさい」やつと言ってきます。ブリューナクに言われるのはまだしも、ブリズドに言われると何だか頭に来ます…。


術者
エンカウント時:具体的な台詞は忘れましたが、お前も荒らしにきたのか?という事を言ってきます。
勝利時:「じゅるじゅるの仲間ではない? おれの かんちがいか… そうか、すまなかった」
ワームの事を「じゅるじゅる」と言ってるあたりが、何だか可愛らしいです。術者の一人称は「おれ」だったのか。

魔酔虫にもエンカウントしましたが、ただ「ギチギチ」言ってるだけでした(笑
交霊師や修験者等も登場するみたいなので、いつかエンカウントして台詞を確認したいものです。

Hiddea Arsenal 3を買うと、ディサイシブアームズに引き続いて、同じく封入操作されているというパルキオンが当たりました。
これで、今回封入操作されているカードの中で持っていないのはグングニールだけとなりました…。
今まで封入操作されていたカードの中で、HA1ではブリューナク(韓国版では当たった)、HA2ではナチュビが結局当たりませんでしたが、果たして今回はどうなる事やら。
スポンサーサイト

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ターミナルにはストーリーもあったのか

ブリズドは下級でも名前持ちだから許してあげましょう。OCGだとブリズドより強い奴は五万といますけどね。(門番て役職が合わない気がするよ)

蟲(笑)

こっちもガスタ集めは終了しました。
スフィアード×3枚で1800で入手(800+500×2)、スフィアードって1000円くらいはすると思ってたんだかどうなんだろ。

最近は闇次元の解放20円とかノーレアのガイアとか運が良すぎてる分、ゴールドシリーズの一箱にしわ寄せが来ないか心配っす。

No title

コメントありがとうございます。
ブリズドは、シンクロや虎将以外で唯一の名前持ちですね。そこが何だか妙に気になります。
新弾が発売したばかりの頃は比較的安かったりするものがあるので、買い時だと思います。挙げられているスフィアードの購入価格はお得な価格だと思います。

僕は、今までゴールドシリーズの引きが良かった分のしわ寄せが来年のGSに来そうな気がして不安です(笑
GSはノーレアがどれも入っていない箱があるというのが恐ろしい…。
プロフィール

ザルトム

Author:ザルトム
(2016年7月17日 凍結)
6年と8ヶ月の間、ありがとうございました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
