

"Zデッキ"と氷結界

今月のVジャンプの付録に、「最強の7大"Zデッキ"」として、現在環境で猛威を振るっている7つのデッキが取り上げられていました。
それらのほとんどがテーマデッキであり、その中には氷結界と同じくDT出身の「X-セイバー」と「ドラグニティ」もありました。
X-セイバーは通常パックや海外で強化され、ドラグニティはストラクチャーデッキで強化されて、ここまで上り詰めたのです。羨ましいものです。

付録には1つのデッキ毎に2ページに渡り、デッキレシピや戦術や弱点、そして今後「こんなカードが欲しい」という事まで書かれてありました。
こういう強いデッキこそ、多くの人によって使用され、そこから今後の方向性なんかも掴でしょうねぇ。現に、強いテーマに限ってどんどんサポートが出てますし。

これらのデッキにも「弱点」や「足りないもの」があるというのだから、【氷結界】なんて足りないものなどいくらでもあることでしょう。
今の【氷結界】に関していえば、単純に展開力が欲しい。この付録でドラグニティのところに「ドラグニティ版・ガト緊」を望むような事が書かれていますが、本当に氷結界にもそういう風なカードが欲しいです。

この付録の1ページ目(右ページ)の真ん中のあたりに、それぞれのデッキの切り札モンスターのイラストが載っていますが、【デブリ・ドラゴン】のところには氷結界の龍 トリシューラが描かれています。
名前が「氷結界」なのに、他のデッキで使われるとはこれいかにと改めて憤りを感じました…。
本当に、トリシューラこそは「氷結界」の切り札として出て欲しかったです。

そして、これからの"Zデッキ"になるであろうテーマの1つとして「リチュア」が書かれていました。
やはり水属性のテーマを使うならば、素直に【リチュア】を使うべきなのでしょうか…。

【氷結界】の"Zデッキ"への道は、まだまだ遠く険しい…。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : その他

コメントの投稿

非公開コメント

Zは次のゼアルから来てるのかな?(そしてZの次はGTかね)

トリシューラの氷結界は飾りです。KONAMIには分からないのです。(ガンターラ「…」)
リチュアは良テーマで終わりそうな気がする。(儀式はつらいし)
1.リチュアの召喚・特殊召喚に成功したときに相手のカードを破壊する
2.二重召喚の永続サポート
3.オーガ以上の大型儀式
↑まぁ、あまり期待はしてないけど欲しいならこんなとこかな。

リチュアは基盤は充実してるからつい期待は大きくなる。(あと、どれだけターミナルで強化されるのかが心配。)

No title

コメントありがとうございます。
今月のVジャンプでは、おっしゃる様にゼアルに掛けて、「最速"Z"情報」として遊戯王の情報が載せられています。この記事で書いた付録もその一環です。
「フューチャー・オブ・Zデッキ」のところには、「今後の登場カード次第では"Zデッキ"になり得るほどのポテンシャルを秘めたシリーズ」としてリチュアと、ヴァイロンとTGが取り上げられています。
リチュアに今後新カードが出るかどうかが問題ですね。

No title

自分はどっちのデッキも使ってるので、リチュアの強化には期待できます。
氷結界も今後のパックで多少なりとも強化される事を切に願います。

それと個人的にはヴァイロンを作成中なのでこちらもどうにかしてほしい所。
DTのデッキは使っていてワクワクがたまりません。
ただやはり氷結界はあまりにも不遇です・・・

No title

コメントありがとうございます。
リチュアやヴァイロンは、専用サポートだけでなくとも、儀式や装備カードに関するカードが登場すれば、強化される可能性があると思います。
DTのカードは集めるのには苦労する分、デッキを組のが何だか楽しくなりますね。
それでけに、氷結界も今後も強化されて欲しいです。

No title

リチュアはまだしもヴァイロンより遥かに強いガスタとインヴェルズが無いのは・・・先の戦で負けたのでもう出ませんってことかな?

DT出身で一番強いと感じるのは個人的に魔轟神(ただし3分守らなければ)

氷結界に欲しいのはやっぱりカゲキ殿みたいな氷結界と名を冠した専用隊長ですね
にしてもトリシューラのクリアファイル欲しいなw

No title

コメントありがとうございます。
そういえば、ガスタやインヴェルズや魔轟神は書かれていませんでしたね。
今でも充分いけるそれらのテーマよりも、リチュアやヴァイロンの方が「強化しがいがある」と見なされているのでしょうか。

>氷結界に欲しいのはやっぱりカゲキ殿みたいな氷結界と名を冠した専用隊長ですね
氷結界に何が必要なのか、製作者側よりファンの方が分かってるんじゃあないかと思います…。

トリシューラのクリアファイルは欲しいです!そういえば去年は、マジシャンズヴァルキリアの箱がありましたね。
プロフィール

ザルトム

Author:ザルトム
(2016年7月17日 凍結)
6年と8ヶ月の間、ありがとうございました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
