スポンサーサイト


シンクロ復活

今日、DT NEXTで1回戦目のクロウと戦いました。
一進一退の攻防が続く中、氷結界の紋章で封魔団をサーチし、セット。
「今相手の場のモンスターはゲイル1体だけで、ブラストも墓地にいるからシロッコを出すにはゲイルをリリースしなければならない。そうしたところで封魔団は戦闘破壊できないから、返しのターンでシンクロして一気にケリをつけよう」など考えながら。

ターンエンドし、クロウのターンに。
クロウはアゲインスト・ウィンドでブラストを回収、そして特殊召喚。「ブラストで貫通ダメージを狙うつもりか!?でも封魔団の守備力は2000!反射ダメージを喰らうだけだ!」と思った時、何故かD.D.クロウを通常召喚してきました。クロウがSDでD.D.クロウを召喚するのは初めて見ました。
そして次の瞬間、クロウの「いい機会だ」という台詞と共にブラストにゲイルをチューニング。
あまりの衝撃に、一体何が起こったか分かりませんでした。
1回戦目のクロウは、DT8弾辺りからシンクロは使わなくなった筈では?しかし、よく見ると相手のEXデッキは2枚でした。
どうやら今回の弾で1回戦目のクロウは再びシンクロを使うようになったようです。
シンクロ召喚されたアーマード・ウィングに封魔団はあっけなく戦闘破壊され、こちらの場がガラ空きになった所にD.D.クロウがダイレクトアタック。なんという屈辱…(笑

次の自分のターン、光の護封剣を引く。護封剣を発動し、守護陣を通常召喚してとりあえずD.D.クロウを殴り倒し戦闘ダメージを与えておく(これまた地味な…)
相手のターン。何故かクロウはフェザー・ウィンド・アタックでアーマードウィングをEXデッキに戻し、ヴァーユを手札に加えるという謎のプレイングを行う。
最後の自分のターン。武士を召喚してグングニールをシンクロし、相手の伏せモンスター(ヴァーユ)を破壊してダイレクトアタックで勝つことができました。

まさかシンクロが飛んでくるとは思いもしていなかったので、かなり苦しい一戦でした…。
この1回戦目のクロウのEXデッキの2枚ある内のもう1枚は何なのでしょう?
この決闘の序盤でブリザードとブラストが並んだ時にシンクロして来なかった事からすると、アームズ・ウィングはいなのでしょうか?カルートがデスティニースキャン専用になった為ワンキルされる確立は減ったとはいえ、アームズ・ウィングをシンクロ召喚されるとなかなか手に負えないものです。
アーマード・ウィングを出した時にD.D.クロウをシンクロ素材にしてこなかった事を考えると、ブラックフェザードラゴンである確立は低いと思います。
まさか…スロットにあったシルバーウィンドか?

これに対して、この後のEXステージのアキ戦は試合が非常にスムーズに進み、DT11弾稼動以来【絶対氷壁】の中で最高の得点をたたき出す事ができました!

それにしても、クロウのシンクロは恐ろしい…。
スポンサーサイト

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ヴァーユとシロッコがいるならアームズウィングかと、エルフェンがいるとなると分からないけど。

自分はシロッコ、ヴァーユ無しのBFデッキやライラ、ケルビム無しのライロ(壺なんかありません)を相手にデモンストレーションしてますけど個々のカードパワーでかなり負けてます(泣)

まぁ、未完成だと相手に失礼だし、シングルで買う気も無いからあまりに日の当たりは良くないかわいそうデッキ達です。

No title

コメントありがとうございます。
昔いたのでアームズ・ウィングだと思いますが、そうでない事を祈りたいです(笑
最近のテーマデッキは主力カードがスーレアで集めにくいので組むのが厳しいですね…。シロッコやヴァーユは海外版に安いものが存在するみたいですが。

No title

クロウはD.D.クロウを何故か絶対に壁にしないんですが、自分が優位な状況になると何故か通常召喚してきます。そのおかげで勝ちやすくなるんですが……。
ルーレットにシルバーがあったなら多分アーマードとシルバーだと思いますが、「かんたん」のカードも入ってくるのでわかりませんね(レアの場所にあったなら確定なんですけど)

しかし守護陣の攻撃方法はカッコいい……
あんな氷山出してなぜ攻撃力が300なのかと。あれは防御用?
それ以外にもお庭番とかディフェンドガイとかもう何が何だか。

No title

コメントありがとうございます。
D.D.クロウは相手が優勢の時のみに召喚して来る事があるんですね。
シルバーウィンドはレアの所では無かったです。シルバーウィンドはクロウと戦った後のスロットで頻繁に見かける気がします(笑 まだ手に入っていませんが。

守護陣の攻撃は、尻尾を振ってそこから氷山(?)を出して攻撃するアニメーションですね。
良いアニメーションなだけに、攻撃力が低いのが残念です…。
プロフィール

ザルトム

Author:ザルトム
(2016年7月17日 凍結)
6年と8ヶ月の間、ありがとうございました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
