スポンサーサイト


ブリューナク

ニコニコ大百科氷結界の龍 ブリューナクの記事ができていました。製作した方、おつかれ様です。
ブリューナクは環境そのものを大きく変えた1枚なのだなぁと読んで改めて実感しました。
自分の好きなテーマが、テーマとして頭角を現せずに、こういうカードだけがどんどん増えるというのは…。正直嬉しくは無いです(汗

あと氷結界の記事に『「シンクロモンスターが強いだけのテーマ」とも囁かれていたりする』という一文がある事に気づきました。
悔しいですが、確かにその通りなんですよね…。
なんとかしてくださいよ、KONAMIさん(笑

「氷結界」には、インフェルニティにおけるトリシューラのような、「水魚の交わり」的なカードが無いのも問題だと思います(強いて言えば、ロック戦法におけるドゥローレンがそうとも言えなくもないか)。
インフェルニティではなく、氷結界デッキにこそ、トリシューラは必要不可欠というようなカードになって欲しかったです、本当に。
レベル1のチューナーが存在せず、レベル2の非チューナーも御庭番しか存在しない「氷結界」だけでは、トリシューラをシンクロする事自体がままならないです。
…この事は何回も書いていますね(笑
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : その他

コメントの投稿

非公開コメント

氷結界だとデブリ無いとほぼ不可能だと思うトリシューラ。

守りから反撃に繋げるのが氷結界でのシンクロイメージ。

実際はピンチから逆転出来るのが氷結界のシンクロ。(ただし、氷結界だと出来ません。)

個人的には氷結界デッキのテーマならカラクリ将軍の効果とかシンクロ版のネプチューン効果がお似合いだと思うんだけどね。

No title

コメントありがとうございます。
氷結界は守備的なモンスターが多いですが、単体では守備すら機能しないというのが非常に辛いです。
氷結界のシンクロは、こちらの布陣を崩してピンチに追い込んで来る事があるというのが、なんとも皮肉です(汗
せめて「氷結界版・デブリ」みたいなモンスターが出てくれれば…!
プロフィール

ザルトム

Author:ザルトム
(2016年7月17日 凍結)
6年と8ヶ月の間、ありがとうございました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
