スポンサーサイト


TG ドリル・フィッシュ

今日のアニメD'sに、水属性のTGが出ていました!
その名もTG ドリル・フィッシュです。
こいつはまだOCG化は確定していませんが、レベル1非チューナーであるこのカードがいなければ、TGだけでレプシロドラゴンフライがシンクロできないので、次弾での登場に期待できそうです。
地味にレベル1の非チューナーの魚族(正確には種族は不明ですが名前や容姿から、十中八九そうでしょう)モンスターは数が少ないので貴重です。
スポンサーサイト

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今回のパックに機皇系が11種類、さらにはTG系が今のところ15種類出ることが決まっていますが非チューナーレベル1のドリルフィッシュの情報はありませんね。

出たら出たで水属性デッキの新たなる精鋭として活躍してくれそうです。

そして海外版オリTG出るんだろうなぁ・・・カラクリもあったし

最強の黒い翼に打ち勝つ者(厨二)

先週に続いてまったり大会結果報告します

デブリダンディ×○×
BF×○×
真六武衆 ××


やはり真六武衆とは相性と展開力が完全に負けてますね…


初戦 第2戦は選考会プレイヤーでしたが かなり健闘出来ました

まぁ第3戦は…


もう一押し もう一押しで来そうなんですが あともう1つを手に入れたい大会でした

No title

>プレミスさん
コメントありがとうございます。
そういえば、すぐシンクロ素材にされたので効果がわかりませんでしたね。カードの効果欄が見えてるシーンもありませんでした(属性は確認できた)。
もしOCG化されなかったら、このモンスターの効果は永遠の謎・・・という事になります(笑
OCG化してほしいものです。

>§黒鹿§さん
コメントありがとうございます。
そして大会お疲れ様でした。
六武衆の展開力は、罠カードではなかなか止められないのが辛いです。弾圧でさえも、師範には実質効かないようなものですし。
それ以外のデッキ相手にはかなり健闘されたようで、嬉しいです。
なんとか一押しで、現環境のトップにいるデッキに勝ちたいところですね。

返信ありがとうございますm(__)m

やはり決定打に欠けるところがあるんですよね…
御前試合でも間に合いませんし…


話変わって自慢話になってしまいますが僕の氷結界デッキを選考会プレイヤーの方が非常に絶賛されていたらしいです

何だかんだ下級氷結界の不当な評価を消しつつあるので これからも頑張っていきたいです

またデッキ診断や相談があるかと思うので その時はよろしくお願いしますm(__)m

No title

効果に依るけど深海ウナギの方が強い気がしますね~シーラカンスからシューティングいっても上げられるのが地味に便利


一応自分も友人戦の結果
対純ドラ5戦5勝
割拠で制限されたけど水害からの守護陣と術者でロック、割れるのが来てからグングとかででじわじわ巻き返し
純ドラの除去がスクドラとダークエンド頼りだったのが救い。結構ギリギリ

対ドラグニティ4戦4敗
渓谷でらくらくサーチのレギオン&アキュリスでボードアドバンテージがボロボロ。頼りのデブリグングもデュクス1枚でレベル8にいけるドラグニティには及ばず。最終手段のミラクルシンクロも同上。

ただし上記の純ドラ借りてドラグニティとやったら純ドラが5戦4勝という不思議


No title

>§黒鹿§ さん
コメントありがとうございます。
TPの人に評価されるとは…この調子で氷結界デッキが広まって行けばいいなぁと思います。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。


> 仮面魔獣さん
コメントありがとうございます。
レベル1の魚族には既に、水属性の攻撃力を上げる深海の大ウナギがいますね。

私もドラゴン族デッキで氷結界デッキと戦った事がありますが、除去不足でパワー押しの傾向の強いドラゴン族にとって、氷結界は本当に戦いづらい相手だなぁと実感しました。
展開ができたとしても、ロックを貼られると攻撃ができないという…。
ドラグニティはシンクロなどの戦略やサポートに恵まれていますね。
プロフィール

ザルトム

Author:ザルトム
(2016年7月17日 凍結)
6年と8ヶ月の間、ありがとうございました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
