スポンサーサイト


気づいたこと

先日のSDGPの結果、僕は36位にランクインしていました。
最後にやった時よりも10ほど順位が下がっていますが、思ったよりは下がっていないという印象。
それにしても、一体僕は何回テトラオーグルのプロテクターを貰えばいいんだ・・・(笑

前にやった時に、DT NEXTのアドベンチャーモードのDT編を4弾まで全部クリアしていました。
タイトル選択画面では「CLEAR」のマークが付いており、一度クリアしたステージも遊べるっぽいのでやってみる事に。
そこで初めて、驚愕の事実に気づく…。
そう、一度クリアしたステージにはイベントが何もないという事を。
ステージをクリア、もしくは中断した後はリセットされるのかと勝手に思っていましたが、全然そんな事はありませんでした…。
イベント中の氷結界の交霊師の台詞を1つだけメモし忘れていたというのに…orz
「後でまた見ればいいや」という軽い気持ちでいたのが大間違いでした(泣

ちなみにアイテムやバトルゾーンだけはありました。2つのステージを跨いでプレイしてみましたが、どちらでも対戦相手がフレムベル・マジカルでした(笑
助っ人モンスターにブリューナクとグングニールがいるので、氷結界のカードを持っていなくても「氷結界ブリザード」を使えるのはありがたいです。
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : その他

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今回、久々にジロウさんから1位を奪還することができました。

私は絶対氷壁のデッキを使ったことが無いのですが、トリシューラの咆哮!!のデッキは使ったことがあります。
最初の頃は、魔法カードの枠にブラックホールがあって良かったのですが今は似ても似つかない物が入っていますね。
私はメインデッキに氷弾使いレイス、氷結界の修験者、A・ジェネクス・バードマンをスキャンしていたのですが、ザルトムさんはトリシューラの咆哮!!のデッキに何をスキャンしていますか?  是非教えてほしいです。


No title

4弾のストーリー関係のセリフは全部撮影してあるので、今度の特集の時にまたセリフを載せます。
折角だからリプレイ可能にして欲しいな……まだ氷結界の相手は虫とブリザードだけ……

あれ、上の人ってまさかあのイチローさん……?

No title

>イチローさん
コメントありがとうございます。
ハンドルネームが一緒なのでまさかとは思っていましたが、1位の方でしたか…!
このブログを見ていただけて光栄です!そしてSDGPの1位おめでとうございます。

【トリシューラの咆哮!!】は、僕は前々回のSDGPでメインで使っていました。
スキャンカードは氷結界の武士、ドラグニティ・ファランクス、ドラグニティ・ドゥクスの3枚をスキャンしています。
ブラック・ホールがあった頃は非常に頼もしかったのですが、今は…(汗
DT NEXTでは代わりにシンクロ・キャンセル等の魔法カードを入れています。

今後とも宜しくお願いしますm(_ _)m


>AOJさん
コメントありがとうございます。
アドベンチャーモードの台詞を撮影されていましたか。参考にさせていただきます。
リプレイ不可能なのは本当に計算外でした。クリアなり中断なりすればまた最初からできるなどと思い込んでいました(笑
プロフィール

ザルトム

Author:ザルトム
(2016年7月17日 凍結)
6年と8ヶ月の間、ありがとうございました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
