スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

次のSDGP

DT NEXTの、次のSDGPの1回戦目の対戦相手は「ジャック・アトラス」のようです。
画像を見る限りでは旧版のジャックだと思われます。

昨日私は【流転の水面】でEXステージの旧版のジャックと戦いました。なんとか流れを作り、勝つ事ができました。
このジャックのデッキは、今までの弾のEXステージで新版ジャックが使っていたセイヴァーデッキが基になっていると思われます。
ただし、バトル・フェーダーやスクリーンオブレッドといった新たなカードが入っており、攻めにくくなっています…。
氷結界の風水師ならば、闇属性を指定すれば、ジャックの使用モンスターの(風水師への)攻撃を防ぐ事ができるような…(唯一闇属性ではない救世竜は攻撃力0ですし)。
ブリザード・ドラゴンが入っていれば、それをスロットで当てるぞという気合が入るのですが、どうやら今回の弾のジャックのデッキにはブリザード・ドラゴンはあまり入っていないようです(汗
1回戦目の旧版ジャックのデッキにしか確認できなかったです。
それでも、スロットにある事を期待したいです(笑

DTではコンピュータがたまに意味不明なプレイングをして来る事がありますが、私は前弾でセイヴァーデッキのジャックと戦っている時に見たプレイング程傑作なものはありませんでした。
相手の場にはレモンと黒焔トークン(あとダークリゾネーターがいたかも?)がいるという状況。どんなシチュエーションでそうなったのかは忘れましたが、レモンの攻撃によってこちらのモンスターが1体倒され、もう一体が場に残っているという状況。
黒焔トークンは攻撃しなければエンドフェイズ時にレモンの効果で破壊されてしまいますが、かと言って攻撃すれば反射ダメージを負ってしまう・・・。
そこでジャックが取った行動は・・・なんと黒焔トークンを守る為だけにレモンに対してデモンズ・チェーンを使用してきました。
攻守0なので場持ちが悪く、バイス・ドラゴンのリリース位しか使い道が無い黒焔トークンを、わざわざレモンの攻撃と効果を封じてまで守るとは・・・ジャックらしからぬプレイングです(笑
その後、デモンズ・チェーンとレモンの攻撃という二つの大きな脅威が無くなった事で、徐々にこちらが主導権を握る事に成功し、勝てました。

さて、次のSDGPでは一体どのようなデュエルが見られるのか!?
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : その他

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お祝いのコメントと質問の返答ありがとうございます。
今度試したいと思います。

今度の対戦相手はジャック・アトラスですか・・・
ジャック・アトラスのデッキはデモンズ・チェーンやスクリーン・オブ・レッドといった攻撃を止める永続罠があるので魔法、罠を破壊するカードが1枚も無い【堕ちゆくセカイ 】のデッキは厳しいのかなと思います。
また新たにデッキを考えなくてはいけませんね。

こちらこそ今後とも宜しくお願いします

No title

コメントありがとうございます。
【堕ちゆくセカイ 】には魔法・罠を潰す手段に乏しいのが辛いですね。
ブリューナクのバウンスだと、返しのターンに再利用されてしまいますし・・・。
斎王の時に、ベスト20を見ると死神の巡遊対策の為かサイクロンを投入しているデッキがいくつかあったので、サイクロンをスキャンするのもありだと思います。
僕は挑戦できるかどうか分かりませんが、次のSDGPが楽しみです。
プロフィール

ザルトム

Author:ザルトム
(2016年7月17日 凍結)
6年と8ヶ月の間、ありがとうございました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。