スポンサーサイト


アキネイター

人物をイメージして簡単な質問に答えていくと、最後にその人物が誰かを当てられるという、Akinatorというサイトにはまっています。
というのも、そのサイトを知ったのはつい最近だからなのですが(笑

氷結界のモンスターは登録されていないのかなぁと思って見てみると、どうやらブリューナクグングニールトリシューラ舞姫封魔団あたりは既に登録されているようでした。
やはりシンクロは強し…!
折角これだけあるのだからと思い、僕もいくつか追加で登録してみました。とりあえずDT3弾と8弾のモンスターを…

ブリューナクやグングニールをイメージしてやってみると、いつも最初にトリシューラが出てきてしまいます(笑
何度かプレイして差別化をはかっていきたいものです。
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : その他

コメントの投稿

非公開コメント

そんなサイトがあるんですかぁ
世の中広いんですねぇ…


大会も近いのでまた氷結界のデッキ診断頼みたいです
今回は開き直り湿地型です

純血の方が完全に詰まってしまったので…


大丈夫でしょうか?

No title

コメントありがとうございます。
結構前からあったサイトみたいです。今日、氷結界の武士も登録されているのを確認しました。

湿地軸の氷結界も診断大丈夫です。

開き直りって怖いね

なんかぶっ飛んだ黒鹿です
氷結界で苦悩し過ぎました…


氷結界の水影×3
氷結界の術者×3
裏ガエル×3

×9

湿地草原×3
テラ・フォーミング×2
氷結界の紋章×3
強欲で謙虚な壷×3
サルベージ×1
ハリケーン×1
光の護封剣×1
レベル制限B地区×1

×15

重力の網×1
強制終了×3
デモンズチェーン×3
虚無空間×3
宮廷のしきたり×2
神の宣告×1
王宮の弾圧×1
拷問車輪×2

×16

サイド

閃光を吸い込むマジックミラー×3
サイファースカウター×3
エフェクトヴェーラー×2
心鎮壷×3
心鎮壷のレプリカ×2
サイクロン×2



カッとなって作った
後悔はしていない


純血がマジで進まない日々…

No title

書き込みありがとうございます。
湿地型は特に永続罠重視にする必要はないと思いますが、どうでしょうか。
あとモンスターが少ないのが気になります。湿地草原を使うデッキならば、鬼ガエルは入れておいて損はないと思います。
相手にダメージを与える点を重視するならば、水影と同じダイレクトアタッカーの貫ガエルの投入も検討できます。
ただしいずれのモンスターも湿地草原無しでは攻撃力が低いので、あまり多く入れすぎても逆効果だと思います…。
パワー不足または湿地だけでは物足りないと感じる場合は、一族の結束を入れてみるのもありです。

見たところ、相手の特殊召喚や攻撃を封じる戦法がメインのようですね。
先に展開された場合でも相手を一掃できるブラック・ホールを投入すると良いと思います。相手の展開を妨害できるカイザー・コロシアムも、サイドデッキに入れてみてはいかがでしょうか?

初めてPCから書き込み

コメ返しありがとうございますm(__)m

本日の大会結果を書きますね


BF××
ヴォルカニックバーン○○
インフェルニティ×○×
BF×○×

久しぶりに負け越しました

確かに湿地と永続コントロールは別物考えた方がよさそうですね…
正直神の警告等の展開妨害が欲しい場面がたくさんありました

ヴォルカニックバーンと戦って思ったのが、湿地氷結界ならば魔法の筒を採用するのも強いのではと思ったことです。
メインから心鎮壺のレプリカを採用することで相手の幽閉をかわしダメージを与え こちらは魔法の筒で防御件焼き殺しという感じです

でも湿地がないとキツいですねー…

少しデッキ構成を見直そうと思いました

No title

コメントありがとうございます。
やはり湿地型であっても、相手の伏せカードが怖いです。
魔法の筒を使ってみるのも面白そうですね。相手の展開封じも重要ですが、攻撃封じとダメージを与える事も大事だと思います。

あと余談ですが、先日作った「氷結界モンスターの人気投票」は、携帯だとエラーになって出て見れないっぽいです(画像を多用しているからでしょうか)。パソコンではちゃんと見れるでしょうか?
プロフィール

ザルトム

Author:ザルトム
(2016年7月17日 凍結)
6年と8ヶ月の間、ありがとうございました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
