スポンサーサイト


破術師の性別

海外版の「DT4」が発売され、これで海外でも氷結界(Ice Barrier)のカードが全て出揃いました。
今回新しく英語名が明らかとなった内の一体、氷結界の破術師の英語名は「Warlock of the Ice Barrier」でした。
遊戯王カードwiki《氷結界の破術師》のページによると、この「Warlock」というのは男性の魔法使いという意味らしいです。
という事で、今までイラストだけではどうも性別が判断し難かった破術師は、男性だと思われます。
私はどちらかというと女性説を支持していましたが、男性でも全然OKです(笑

ただ、ライトロード・プリースト ジェニスのように、イラストは女性なのに名前には「男性」を意味する単語が含まれているカードは存在します。なので破術師も、一概に「男性」と決まった訳ではないかもしれません…。


破術師のカードについての解説はこちら
DTでスキャンした時の破術師に関してはこちら
スポンサーサイト

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 DTスキャンした人によれば、凛々しい男の子の声らしいです。詳細は知らんが
 俺も最初は女の子だと思ってましたが、目がキリッとしているところを見ると男の子だなぁ・・・・・・と感じて少し残念でした
 が、男の娘と見れば問題ないと思うようになりました
 変○って怖いww

風水師の素顔の方が気になっていたりするお年頃
確か女の子なんですよね?


大会が近い中 新しい氷結界デッキ完成したので診断お願いしたいです
恐らく今まで作った氷結界の中では間違いなく最強ランクの力を持っていると思います
環境的に見るとですが

氷結界の軍師×3
氷結界の守護陣×3
氷結界の破術師×2
エアーマン×1
アナザーネオス×3
スノーマンイーター×2
デブリドラゴン×3

×17

氷結界の紋章×3
強欲で謙虚な壷×3
封印の黄金柩×2
未来融合×1
ミラクル フュージョン×2
ハリケーン×1
ブラックホール×1
死者蘇生×1

×14

デモンズチェーン×3
スクリーンオブレッド×3
リビングデッドの呼び声×1
リミットリバース×2

×9


サイド
超融合×1
神の宣告×1
神の警告×3
デュアルスパーク×2
盗賊の7つ道具×2
閃光を吸い込むマジックミラー×3
増援×1
豪雨の結界像×2


EX
ZERO×3
シャイニング×1
トルネード×1
ガイア×1
ノヴァマスター×1
ブラックローズ×2
グングニール×2
アーカナイト×2
ブリューナク×1
ドゥローレン×1


氷結界+HERO+デブリという形

氷結界
軍師からの加速がメイン
グングン出た際にリミリバ守護陣のロック
ドゥローレンによる永続使い回し
シンクロ補助などをする
ロックは守護陣に任せる形に変わった

HERO
デッキのアタッカー
未来融合のコスト
対BF戦ではスイッチでメインに変わる こちらは増援警告7つ道具デュアスパをがん積みに変え スクリーンとデモンズをアウトさせる予定
ミラクルフュージョンによるZERO無双

デブリ
軍師によって落ちた破術師やスノーマン釣って黒バラかグングンの2択にする
環境トップクラスの名は伊達ではない汎用性を魅せたい

結界像
対六武 対デブダン戦への切り札になる予定のカード
どれくらい使えるかはまだ未知数だが リミリバなどを利用して相手を妨害したい

マジックミラー
対天使への抑止力は語るまでもないので 対天使ではスクリーンに変わり採用する予定

超融合
六武 デブダン戦に突っ込む予定 師範吸収からのガイアでシエン涙目にしたいホントに


弱点はやはり次元かな~

No title

Warlockは古風の意味では男性の(とりわけ悪い)魔法使いですが、
現在は占い師、手品師、魔術師の意味合いが強いです。
氷結界は古風なイメージなので前者の意味合いが強いと思いますけど。
(というか、占い師や手品師のほうが魔力的な意味で酷い気がする)

しかし、英語だと魔術師を示す用語に悪いイメージが多い、BlackやAngelやGodはなかなか使えない、と遊戯王には大変な語の違いが……
なのにWhiteはそのままでいい所が(以下略

No title

海外でもレアリティ変動が起きて日本以上に集めづらい極星が出回り始め、強力な来年来日する新カラクリ等が収録されたストームオブラグナロクでしたが・・・氷結界の新カードどころか水属性系無しですかそうですか・・・

次のデュエルターミナルから新アニメ遊戯王ゼアルのシステム・・・というかカードが入るとか。
また氷結界みたいに強力な新カテゴリモンスターはカンベンしてください。(ただし水属性サポートは別)

No title

>富士 紅月さん
コメントありがとうございます。
スキャンして見た限りでは女の子っぽかったという意見を見たことがありますが、どうなんでしょう。
僕は声まではよく聞いてなかったです(汗
いつか、(男だろうという認識のもとで)改めて確かめてみようと思います。

>§黒鹿§さん
コメントありがとうございます。
風水師はずっと女の子だと思っていましたが、最近動画のコメント等で「男では?」という声がいくらか上がっていて驚きました。確かに顔が見えないですからねぇ…。
でも、風水師に限っては絶対女であって欲しいです(笑

デッキの診断については後ほど。

>AOJさん
コメントありがとうございます。
「Warlock」にはそういう意味がありましたか。参考になりました。
この中では「魔術師」が一番「破術師」に近いですね。響き的に(笑
英語版の名前の付け方はよく分からないものもいくつかありますね。でも「Black」は最近は普通に使われている気がします。BFとか。

>プレミスさん
STORの海外版にも新水属性はいなかったようですね(泣
僕は、「エクシーズ召喚」のシステムを引っ提げて氷結界が復活してくれる事を祈ります!

No title

おそまきながら、§黒鹿§さんのデッキ診断をさせていただきます。

HERO型の氷結界ですね。
墓地をメインとしたデッキのように見えます。
HERO特化に変られるようにするのであれば、増援に加えてエマージェンシーコールもいくつか入れてみてはいかがでしょうか?

シエンについてですが、師範以外にもキザンなどが並んでいる事が多く、ガイアで半減して殴っても身代わりを使われたりする事が非常に多いです…(汗
シエンを吸収するのであれば、沼地を入れてネオスナイトの素材とするのがいいでしょう。
ともかくシエンを立たされると、融合がしにくくなって非常に厄介です。
あと次元系をはじめとする魔法・罠対策に、やはりサイクロンでしょうか。
プロフィール

ザルトム

Author:ザルトム
(2016年7月17日 凍結)
6年と8ヶ月の間、ありがとうございました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
