スポンサーサイト


【伝説の都 アトランティス】2

以前このブログで紹介した私の【伝説の都 アトランティス】デッキは前環境基準のものだったので、現在の環境に合わせたデッキも紹介してみます。
とはいうものの、まもなく時期の禁止・制限が明らかになる頃なのですが(汗


合計40枚
【モンスター21枚】
アトランティスの戦士×3 アビス・ソルジャー×3 ニードル・ギルマン×3 深海のディーヴァ×3 コダロス×3 グリズリーマザー×3 シー・アーチャー ペンギン・ナイトメア×2 
【魔法12枚】
伝説の都 アトランティス×3 サイクロン×2 ハリケーン 死者蘇生 精神操作 サルベージ×3 ウォーターハザード
【罠7枚】
忘却の海底神殿×3 神の宣告 神の警告 リビングデッドの呼び声 激流葬

【エクストラデッキ15枚】
氷結界の龍 ブリューナク 氷結界の虎王ドゥローレン 氷結界の龍 グングニール×2
氷結界の龍 トリシューラ 神海竜ギシルノドン×2 A・O・J カタストル
TG ハイパー・ライブラリアン ゴヨウ・ガーディアン ブラック・ローズ・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン ギガンテック・ファイター スクラップ・ドラゴン ミスト・ウォーム



ダイダロスを抜いた以外はそんなに変わっていません。
こんなデッキでも、一応、門が来た直後の【六武衆】デッキとは互角以上に戦えてたんだぜ…?
それが、キザンの情報が出てから、キザンのプロキシ3枚をデッキに入れられた途端に除去は追いつかないは大量に展開されるわで全然勝てなくなり、更に他の真六武衆や関連カードが来た今だと…あまりにも戦力差が開きすぎです(泣
とはいえ、これからも使っていきたいデッキの一つです。次の改訂でこのデッキがどのうように変わるのか、不安であると同時に楽しみでもあります。
スポンサーサイト

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アトランティスのまた違う形

アトランティスの無限の可能性に挑戦中
レベルが下がるのをメリットと考えれば意外と…


モンスター
デブリ×3
アトランティスの戦士×3
レプティレス ガードナー×3
瓶亀×3


魔法
伝説の都 アトランティス×3


毒蛇の供物×3
強欲な瓶×3


まだ未完成…
ガードナー 瓶亀がデブリから釣れることに着眼したアトランティス
グングン作れるし供物や瓶の存在からアドが取りやすい

問題は残りの枠はどうするかということ…

爬虫類繋がりでライオアリゲーターとかだろうか…

No title

>§黒鹿§さん
コメントありがとうございます。
爬虫類族に着目したようなアトランティスデッキは、実は僕も前に組んだ事がありました。
僕はギガ・ガガギゴやライオ・アリゲーターやグラナドラといったモンスターを入れたビートダウン系の構築にしていました。
爬虫類族以外にも、アビス・ソルジャー等の高攻撃力の下級水属性を入れていました。
ライオ・アリゲーターの貫通効果を重視して、ウォーターハザードや月の書なんかも入れていました。月の書は次の改訂で制限カードになるみたいですが(汗
使ってみると、ライオ・アリゲーターの効果は使う機会はほとんどありませんでした…。
攻撃力はギガ・ガガギゴに劣るものの、マジオシャレオンなんてのも存在します。

守備力が高い上に強欲な瓶と組み合わせる事で手札が稼げる瓶亀の登場で、このタイプのデッキはますます面白そうになってきたと思います。
プロフィール

ザルトム

Author:ザルトム
(2016年7月17日 凍結)
6年と8ヶ月の間、ありがとうございました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
