スポンサーサイト


色々と独り言

前に作った動画、組曲『氷結界』の伸びが思ったよりも緩やかなので、次に動画を上げようかどうか悩みます。
組曲『氷結界』の動画コメント欄で、今までの動画のようなネガティブな空気をなるべく減らしたいと宣言しましたが、思いつくのは今まで通りの空気の動画ばかりです(汗
ネガティブな傾向そのものが、私自身の作風なのでしょうか(笑

氷結界モンスター人気投票を見てみると、御庭番の人気が以外と高い事に驚きました。
今は舞姫が1位になっていますが、一時期は御庭番が1位になっていた時期もありました。
私の中では御庭番がデュエルで役立ったシーンは少ないですが、折角これ程人気があるのだから、活躍させてあげたいものです。
余談ですが、今のところ4体の氷結界モンスターが、票数0です(汗

あと、最近落書きをしていません。
練習して色んな氷結界モンスターを描けるようになりたいのですが、理想だけが高くてなかなか絵を描く事に着手できないです…。
…こちらの方も地道に頑張るしかないか。
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : その他

コメントの投稿

非公開コメント

継続は力なり ですね


僕もつい先日の大会で ようやく氷結界で16人中4位までに入ることに成功しました

まぁ六武衆に当たらずオポで入選できただけなんですけどね…(汗


しかし新規の制限改訂は確実に氷結界には追い風です

スキドレの解除がどう響くかが分かれ目ですが まだまだ戦える可能性を秘めています


お互い自分の未熟さから目を反らさず頑張りましょー!

No title

コメントありがとうございます。
大会お疲れ様です。そして、4位以内入賞おめでとうございます!
確かに、ドゥローレンが緩和された事もあって氷結界にとっては追い風ですね。

僕もまだまだ頑張ろうと思います。

今回の新禁止制限でゴヨウが禁止になるおかげで氷結界を奪われて逆ロックまたは氷結界のシンクロを奪われる心配がなくなったため確かに氷結界には追い風になってきましたね。

久しぶりの葵です。
ゴヨウが禁止なってガイアとウルキサスではどちら採用率は変化すらでしょうか?

虎王はウル、シク、ヒドゥンのシクの3拍子で問題なし。

今年に入ってデッキが倍になってしまった。
ヴァイロン
半額セール

ラヴァル
爆発2枚20円

BF
大旆のヴァーユ200

スクラップ
キマイラ2枚200、オルトロス400、ドラゴン3枚400

ハーピィ
ヒステリックパーティー2枚20、クイーン3枚+万華鏡(初期ウルトラ)100

etc
ここまで各テーマのカードが安価で手に入ったために歯止めが効かなかった。後悔は半分くらいしてる。どのテーマもエクシーズ出来そうだし。

No title

こんにちは☆ 組曲「氷結界」友達達が見て「作った人スゲーセンスある」って言ってましたよ♪後は「お前(僕)も氷結界で戦ってる時こんな気分なんだな」って言ってました(笑)
 他の動画も見ました☆
 閣下のやつとかめちゃくちゃ面白かったです☆ちなみにスターリンは何デッキなんですか??
 それと
 2chの書き込みひどいですね・・・。許せない書き込みばかりでした。

 ちなみに僕の氷結界デッキなんですが、BF、Xセイバー、クイックダンディ等と戦っても勝率高いんです♪カラクリだけは勝てませんが・・
 そしてそしてモンスターは「氷結界」のみで統一してシンクロは一切使いません。僕は氷結界の龍も使いたくないので・・・(笑)
  いつか2chの悪口書き込みをした人達をギャフンと言わせたいです。ってか言わせます!!!!!!

  あ!!!ちなみに投票なんですが僕舞姫7票いれたので実質御庭番のが高いと思います・・・・。すみません。

長くなってすみません。
  

No title

>氷結界さん
コメントありがとうございます。
ゴヨウに殴られると墓地が肥えず、サルベージ等にも繋げられないというのも、地味に辛い点でした。
ガンターラをゴヨウで奪われて、エンドフェイズ時に相手の墓地のブリューナクを蘇生された時には、目も当てられませんでした(泣

>葵さん
お久しぶりです。コメントありがとうございます。
その値段ならどのカードも、非常にお買い得だったと思います。状態がどんな感じなのかは分かりませんが。
もし美品で売れたなら、お釣が来るかと。
エクシーズがどうなるのか、不安やら楽しみやら…。

>OBAMAさん
コメントありがとうございます。
友人の方にも動画を見ていただけて光栄です。動画の内容は、だいたいは僕の気分を反映させています(笑

シンクロの氷結界の龍は、僕も何だか敬遠してしまいます(汗 それ程までに強力で、色んなデッキで大暴れしていますからねぇ。
シンクロを使わない氷結界だと、湿地草原型はもちろんの事、アトランティス型なんかもありだと思います。
「カラクリは強くなった」と、最近2chなどのネット上の書き込みで非常によく見かけます。KONAMIもテーマを強くしようと思えばできるんじゃあないか、と思います…。

2ch以外のサイトでも、残念な事に氷結界の悪口書き込みをする人は存在します…。「氷結界」という単語が出ただけで鬼の首を取ったかのように(シンクロ以外の)氷結界を激しく罵倒する書き込みをするような人とか。更にそういう人に限って、氷結界のカードの効果をよく知らないで叩いていたりするので、余計にたちが悪いです(汗
動画で載せたような悪口系の書き込みなんかを見て便乗しているんでしょうねぇ。
プロフィール

ザルトム

Author:ザルトム
(2016年7月17日 凍結)
6年と8ヶ月の間、ありがとうございました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
