スポンサーサイト


アニメの水属性

アニメ5D'sはそろそろ終盤ですが、ここに来て、今まで全然出ていなかった水属性のモンスターが出るようになりました。
しかし、次のパックからはZEXALに以降するのでOCG化される可能性はかなり低いという・・・。5D'sの水属性の扱いは一体どれだけ不遇なんだ・・・。
昨日のアニメには、
時械神ザフィオン
時械神ガブリオン
スチーム・シンクロン

と実に3体もの水属性が登場しました。
特に、スチーム・シンクロンは待望の水属性の「シンクロン」です!また、サルベージ・ウォリアーに続く、遊星デッキ2体目の水属性モンスターでもあります。
そして、氷結界以外では初となるレベル3のチューナーです。
これだけ色んな要素がある(?)面白いカードなのに、OCG化されないというのは流石に勿体無い気がします。
そして、スチーム・ウォリアーは出ないのでしょうか?

アニメ5D'sの公式サイトのワンポイントレッスンを見てみると、ガブリオンと同時に召喚された時械神であるミチオン、ハイロン、ラフィオンの3体の画像が、何故か水属性になっていました。
一体どういうことなの・・・。まぁ十中八九ミスですね。最強カードとして登場したサンダイオンは、ちゃんと光属性になっていました。
スポンサーサイト

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

水属性が強化されることで氷結界にも相性の良いカードが出ることを祈るのみ…

どうも 黒鹿です

エクシーズの登場による氷結界の事実上崩壊を知り かなりのダメージを受けてます
暫くは大会も休もうかなあと思ってたり…

だがまだだ… まだ終わるわけにはいかないとも思っています

今の僕の氷結界の形はフィフフィフのバウンスコントロール
軍師をエンジンとしデブリやリミリバからのシンクロ型になっています

しかしそれでは大会に届かないと嫌というほど理解しました

ならば新しいギミックを創造するしかない

故に今まで目の付けなかった氷結界カードに一縷の望みをかけている最中です

ディーヴァからリクルートできる輸送部隊
デメリットの塊であるが、氷結界『唯一』の特殊召喚サポート三方陣
去り気に六武メタの魔封じ持ちの破術師
これらを使って何らかの動きはできないだろうか

またはディメマジやマジシャンズサークルを使っての氷結界の展開
しかし魔法使いでは氷結界のロックをかけれない
このアンシナをどう乗り越えるか

守護陣は水族
ここに何か鍵はないか
エクシーズがいる以上 この子しかロックをかけるカギはいない
月の書が減った今 メインからロックをつぶされる危険性は少ないハズ
守備を攻撃を入れ替える反転世界を使うことはできないか
守護陣とは抜群の相性だから 何かあるはず等々

悩みは絶えませぬ
すみません 愚痴ばっかりで
友達からも馬鹿にされてますが やっぱり氷結界を捨てることはできそうにない
いつまでこの苦しみを味わい続ければ良いのか…

No title

コメントありがとうございます。
記事にも書いてますが、スチーム・シンクロンはなかなか面白そうな感じだと思うんですけどねぇ。OCG化されるかどうか(汗

氷結界がどうすれば戦えるようになるか、僕も試行錯誤しています・・・。
反転世界については過去の記事で取り上げた事があります。何らかの参考になれば光栄です。

氷結界が好きだから苦しみを味わうのか…。でも、氷結界を捨てようなどとは思いません。
プロフィール

ザルトム

Author:ザルトム
(2016年7月17日 凍結)
6年と8ヶ月の間、ありがとうございました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
