スポンサーサイト


SDGP MAX 氷結界統一デッキ編

今日、早速DT NEXTの「SDGP MAX」にチャレンジしてみました。
氷結界統一デッキという事で、とりあえず

術者 武士 封魔団 守護陣 大僧正 軍師 護封剣 シンクロキャンセル ミラフォ リビデ
ブリューナク ドゥローレン グングニール トリシューラ

という組み合わせで挑んでみました。
入れるかどうか悩んでいた軍師は、結局入れることにしました(汗
実はモンスターの組み合わせは僕がSDGPで使っている【絶対氷壁】とほとんど同じです。なんだかんだで僕はこれらのモンスターに定着していたようです。
あと、このデッキのカードだけではトリシューラをシンクロ召喚できないです(笑 このデッキでトリシューラを出すには、デスティニースキャンをする他ありません。

今日の時点での最高得点は80600点。最高順位は7位でした。
8位とはあまり差が無かった一方、6位との差はあまりに大きかったです(汗 メンタルスフィアデーモン無しだとこんなものなんでしょうか(シンクロボーナス的にもライフボーナス的にも)。
AOJさんが4位にいたのには、流石だと驚かざるを得ませんでした。

一度2回戦で、ブリューナク、ドゥローレン、グングニールという3体のシンクロモンスターを3体ともシンクロ召喚できた事がありました!
DTでドゥローレンのフィフフィフ戦法が上手く決まった時の興奮は異常でした(笑
しかし、ブリューナクとドゥローレンを並べる事ができた際に、興奮のあまりにドゥローレンの効果で手札に戻した護封剣とリビデを発動・セットし忘れるというあまりにも間抜けなプレイングミスをしてしまいました…。結果、ブリューナクはシンクロキャンセルでEXデッキに戻され、ドゥローレンは相手がシンクロしてきたエンシェントフェアリーによって殴り倒されてしまいました…。
最後のターンにも、このまま何もしなくても勝利できるという状況だったものの、せめてライフ差を開けようと思ってリビデでドゥローレンを蘇生して、ドゥローレンの攻撃力を上げてダムドを殴ろうと思ってバウンス効果を使用した時に、(リビデで蘇生した事を忘れて)リビデもバウンスして、こちらの場ががら空きにしてしまうというプレイングミスがありました。

とりあえず、今はスノーマンイーターが欲しいです。
ランキングにはスノーマンイーターをデッキに入れている人もいたので、是非お手合わせしてスノーマンイーターをいただきたいものです。
スポンサーサイト

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私もチャレンジして来ましたよ。
今回は1ヶ月前から考えてたポイントに特化したデッキで挑みました。だから早くこの日が来ないかなと待ち焦がれてました。なんとか自身の最高ポイントを取ることが出来ました。

あとでザルトムさんの名前を確認することが出来ました。
魔法、罠以外はすべてシンクロも氷結界で流石ザルトムさんだと思いました。

MAXは自分でアレンジしたデッキを組めることと勝てばこちらが持っていないカードを貰えるので普通のSDGPにない面白さがあります。

No title

コメントありがとうございます。
名前を確認されただけでなく、デッキの内容も見ていただけて光栄です。
イチローさんのSDGP MAX用のデッキが結構変わっていたのには驚きました。最高得点おめでとうございます!

SDGP MAXの面白さは、まさにデッキ構築の自由さとカード入手の2点ですね。持っていないカードを使用してくるデッキ相手だと、士気も上がります。

No title

ネタ気味でやった霊使いシンクロで妙に得点が取れてしまいました。
すぐイチローさんたちに抜かされましたけど(当たり前か

他人のスキャンしたサポートカードも手に入るので、これもなかなか楽しいですね。
持っていないスタダやレヴュアタンもサポートカードに入りました。
ザルトムさんにも当たりました。はたきおとししたらリビデで術者をすぐ蘇生されブリューナクとグングニールにボコボコにされつつもどうにか勝てました。
まだ戦闘アニメを見ていない武士を戴こうと思いましたが、残念ながらスキャンカードだったので
変わりにトリシューラを戴きました。

最初に出てくるのは初期デッキを使ったキャラ2人なので、3時前から待機してチャレンジしています。
ライフ回復などを気にしなくていいので楽にできました。

No title

コメントありがとうございます。
成る程、SDGP MAX開始と同時にチャレンジされていたのですか・・・。あのデッキではメンタルスフィアデーモンを出せる組み合わせはごく限られてると思っていましたが、ライフ回復よりも、速攻で畳み掛けたおかげでポイントを稼げたのでしょうか?

僕のデッキとも戦っていただけて光栄です。武士はいつも持ち歩いている1枚なので、そのままスキャン枠にしました(汗
デッキの組み合わせを変える機会があれば、アシスト枠に移動させようと思います。
どうぞトリシューラを使ってやって下さいm(_ _)m
プロフィール

ザルトム

Author:ザルトム
(2016年7月17日 凍結)
6年と8ヶ月の間、ありがとうございました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
