スポンサーサイト


氷結界モンスターのデザイン

動画やネット上の掲示板で「(氷結界のモンスターの中で)ロイヤル・ナイトだけデザインが洋風で浮いてる」という書き込みを見かける事があります。
そこで、人型の氷結界モンスターについて、デザインが和風のものと洋風のものを分けてみました。

和風・東洋的なデザイン
術者、大僧正、修験者、風水師、決起隊、武士、水影、封魔団、ライホウ、ガンターラ

洋風・ファンタジー的なデザイン
ロイヤル・ナイト、交霊師、輸送部隊、グルナード、神精霊、破術師、御庭番、舞姫

あくまで個人的な見解です。破術師や御庭番や舞姫は、どちらに入れるか悩むところです・・・。
こうして見ると、ロイヤル・ナイト以外にも和風ではないデザインのモンスターがまあまあいる気がします。
ただ名前だけ見ると皆和風な感じがする中、名前からして明らかに洋風というのはロイヤル・ナイト位ですが(笑
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : その他

コメントの投稿

非公開コメント

No title

地震は大丈夫でしたか?
都内在住なのですが結構揺れがひどく、積んであった遊戯王など約300枚?がすべてばらまかれてしまい片付けるのが大変でした。


まさか・・・ロイヤル・ナイトをわざと使いづらくして、後にストラクチャーやパックの新規カードとしてトークンを自分のフィールドに特殊召喚できる上位互換を出すための布石に・・・ならないですよね、はい。

氷結界のパラディン・ナイト レベル8 2600/1100
このモンスターの召喚・特殊召喚に成功したとき、自分のフィールド上にアイスバリアトークン(コフュントークンのレベル2にしたもの)を2体まで特殊召喚することができる。

自分の中の出たらいいと思える氷結界妄想オリカの1枚
三方陣から特殊召喚してからリミットリバースなどでチューナーが呼べればグングニールやブリューナクが呼べる。
正直このぐらいのカードが出ても「ハイハイ壊れ壊れ」とは言われないはず。

No title

コメントありがとうございます。
私は大丈夫です。プレミスさんもご無事そうで何よりです。

ロイヤル・ナイトはデザインはとても気に入っています。キラ使用も相まって、カードの見栄えも美しいです。
それだけに、使い辛いというのは哀しいです(これはロイヤル・ナイトに限った事ではありませんが)。
何故相手の場にトークンを特殊召喚するのかと…(汗
>氷結界のパラディン・ナイト
むしろこれ位フィールドアドバンテージを稼げるようなカードが良かったです。ロイヤル・ナイトの強化版とかが出て欲しいものです。

No title

本スレのフラゲで水属性強化きましたよーー!!!

No title

コメントありがとうございます。
カードの詳細が分かり次第、記事で紹介してみようと思います。
プロフィール

ザルトム

Author:ザルトム
(2016年7月17日 凍結)
6年と8ヶ月の間、ありがとうございました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
