スポンサーサイト


新パックの水属性たち

早くも新パックの情報が出ており、水属性モンスターの情報が色々と出ています。
しかし、効果を読んでみるとどれも性能が微妙なように感じます・・・。
特にエクシーズモンスターが、多くの人にガッカリされているような空気でした。
あと個人的には、「水属性」よりも「魚族・水族・海竜族」に関連したカードが多いのが残念でした。

これらのカードは全て漫画・アニメの登場カードです。
5D'sには水属性が全然登場しておらず、それ故に通常パックのアニメ枠に水属性が非常に少なかったですが、他の属性や種族(例えば、CROC以降の植物族関連やTREVの獣族関連など)を使ってる人から見れば、5D'sのパックに登場したモンスター達はどんな風に見えていたんでしょう?
5D's出身のカードには、水属性が全然出ていない事もあってあまり目を通しておらず、専用デッキも組んでいないのでよく分からないです。
果たして、私が今シャークの水属性カード達に対して感じているのと同じような気持ちだったのでしょうか?

シンクロ時代の5D'sでは水属性が全然登場せずに悶々としていたところに、エクシーズでは真っ先に登場確定来た!と思ったのですがねぇ・・・。今まで出番が無かった分、変に期待が膨らみすぎていただけなんでしょうか。

情報が確定していないにも関わらず、ネガティブな内容の記事で申し訳ないです。
スポンサーサイト

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

水、魚、海竜がたくさん出るのも面白そうだと思いますよ。
仮に【氷結界】や【リチュア】、水属性デッキの主体となっている
【アトランティス】が強化されるかもしれませんよ。
そんなマイナス思考にならずにこの一年を待ってみてはどうでしょうか?
あと半年後に出てくるストラクチャーデッキとかももしかしたら・・・・・。

No title

まだ、情報が出揃っていないのにさすがに気が早いかとw
「浮上」は結構強そうですし、あきらめず行きましょう

そもそもアニメカードで光闇以外の属性が直接サポートされることは今までも余りありませんでした。ただ、水は炎のように守備力200であらずんば炎にあらず、みたいなことが言われないくらい属性サポートは粒ぞろいなので何かが一枚来るだけで変わるかもしれませんよ

No title

浮上の登場は僕にとっては少し嬉しかったです
僕は氷結界使いであると同時にリチュアの研究も兼ねていますので

あと今まで統一意義の薄かった海竜族がパワーアップは嬉しいかなぁ…

でも結局氷結界は残念のままという… 
せめてコンボのできるカードさえ出れば…

植物や獣もアニメで登場したのは微妙なものばかりでしたよね。例えばローズ・テンタクルスやボルテック・バイコーンはあまり種族デッキでも使われてるのを見かけません。よく植物デッキで使われるロンファや増草剤などはアニメ出身ではありません。まだ新しい水属性のカードもアニメや漫画出身のものがほとんどですので、期待して続報を待ちましょう!

No title

まぁまだ全部がわかったわけではでないのでもしかしたらノーレア枠にトンデモカードが・・・なんてこともあるかもしれませんね。

リチュアの新カードにあるスピリット・・・氷結界でこの効果だったらどれだけ良かったか・・・

リチュアVS氷結界のエピソードを考えてみた
「リチュアはインヴェルズとヴァイロンとの戦いで疲弊しきったこの地を手に入れるために禁断の儀式を決行する。封印を解かれた「それ」の力で次々とリチュアはその地をくらい尽くしてゆく。だが、それを止めるために氷結界が新たなる力とともに封印へ向かった!」

No title

>氷結界王さん
コメントありがとうございます。
水、魚、海竜族のサポートは、既存の【アトランティス】とのシナジーに期待します。
ZEXALはまだ始まったばかりなので、これからも水属性の強化を願いつつ見守っていきます。

>ハネヒツジさん
コメントありがとうございます。
情報が不十分なので、まだ使える・使えないについて考察する段階ではないですね。
確かに、アニメには「属性」を指定するカードは少ない気がします。

水属性でも、最近はレベル3以下でないものがだんだん肩身が狭くなっていってる気がします…。氷結界では、湿地草原に対応する水影や術者だけが評価されていたり。
水属性に限らず、属性サポートがもっと増えて欲しいです。でも、バランスを調整するのが難しいんでしょうね。

>§黒鹿§さん
コメントありがとうございます。
浮上は良さげなので、効果の詳細の判明が楽しみです。
リチュアは、DT12弾のカードや新パックのシャーク関連カードで着実に強化されていますね。
「海竜族」単一サポートのカードは無いものの、今回のカードはシャークのデッキには見られない海竜族もちゃんと指定しているそうで何よりです。
その一方で、氷結界とコンボできそうなカードは少ないですね・・・(汗

>シーラカンスさん
コメントありがとうございます。
過去の5D's出身の獣や植物族のカードも微妙な感じだったのですか…。アニメ出身の植物族では、バルブやスポーアあたりは出張要員として使われていそうです。
アニメでこれからも水属性の関連カードが増えるのに期待します。

>プレミスさん
コメントありがとうございます。
最近のパックではノーレア枠に水属性のモンスターがいる事が多い気がします。まさか、ひょっとしたら次のパックでも…!?
リチュアのスピリットモンスターは、他のリチュアがいなければ効果を発揮しないという点が、氷結界に似ている気がします。ちょうど氷結界に罠対策のカードが欲しい!と思っていたところだったので、このモンスターの効果は僕も羨ましいと思いました。

リチュアと氷結界…いつか戦う日は来るのでしょうか。

浮上の範囲レベルによりますが、氷結界モンスターでこのカードに対応しそうなのは術者、御庭番、輸送部隊、守護陣、ブリズド!!

軍師で守護陣を捨てて1ドロー。
浮上でお帰りなさいで即ロック!!

という芸当が出来るかもです+
私は登場が楽しみです^^

No title

コメントありがとうございます。
ペロりんさんが挙げられているカードの他に、水影もいますね。
浮上に対応していそうなモンスターは氷結界にもいくつかいるので、詳細が明らかになり次第、考察したいと思います。
プロフィール

ザルトム

Author:ザルトム
(2016年7月17日 凍結)
6年と8ヶ月の間、ありがとうございました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
