スポンサーサイト


SDGPの結果

水曜日まで開催だったSDGPの結果を公式サイトで見てきました。
今回私は1回しかチャレンジしておらず、しかもその挑戦も、1回戦で引き分けという結果でした。
そんな私の順位はというと・・・162位でした(汗
ちなみに2回戦目まで進んでいない(と思われる)決闘者の中では2番目に高い順位でした。

果たして次のSDGPは誰が相手なのでしょうか・・・!?
スポンサーサイト

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

SDGP乙ですww
僕はそういうのやったことないので全然わからないですが(汗

あっ
久しぶりに氷結界の診断頼みたいです
最近は色々忙しくて大会行けてないのですが、新環境の厄介な勢力は大体把握してるので新しく組んでみました
脳内構成かつ「浮上」がレベル3以下と仮定してのデッキです

氷結界の軍師×3
氷結界の守護陣×3
氷結界の破術師×1
スノーマン・イーター×2
デブリ・ドラゴン×2
リチュア・エリアル×3
霞の谷のファルコン×3

×17

氷結界の紋章×3
サイクロン×1
月の書×1
浮上×3
死者蘇生×1
貪欲な壺×1
ハリケーン×1
禁じられた聖槍×2

×13

デモンズチェーン×3
リビングデッドの呼び声×1
神の警告×2
神の宣告×1
奈落の落とし穴×2
重力の網×1

×10

サイドデッキ
不協和音×2
超融合×2
異次元の隙間×2
エフェクト・ヴェーラー×1
トラップ・スタン×2
閃光を吸い込むマジックミラー×3
サイクロン×1
連鎖除外×2

エクストラデッキ
氷結界の龍 ブリューナク×1
氷結界の虎王 ドゥローレン×1
アーカナイト・マジシャン×3
氷結界の龍 グングニール×2
ブラックローズドラゴン×2
霞の谷の雷神鬼×2
氷結界の龍 トリシューラ×1
波動竜騎士ドラゴエクィテス×1
覇魔道士アーカナイト・マジシャン×2

浮上の登場で守護陣の特殊が容易になると予想というか願っているので リミリバは未採用で検討しています

ファルコンは氷結界に足りない打点の補いとセルフバウンスの代表といえる雷神鬼へつなげる役割をもっています

リチュア・エリアルは手札稼ぎのできる重要な娘
何故氷結界という名前が付いていないのか小一時間問いたいくらい使えますw
ライオウはもう知らないですが←

スノーマン&デブリ
グングとブラロへつなぐ鉄板のカード

氷結界の面々
やはり必要最低限に絞るとこうなりますね
軍師に奈落撃ってくれたら嬉しいぜと考えるようになりました

魔法
スキドレとか奈落回避のために月の書と聖槍を採用
アーカナイトへの月の書を回避出来たら素敵w
浮上はマジでレベル3以下になってくれ…


戻すカードは重力の網 デモチェ リビデに固定
他は汎用性罠に妥協

サイド
これも環境にメタを張った形
ファルコンの存在から不協和音が輝くのではないかと考えている

超融合というカード
京都にいるもう一人の氷結界使い兼僕の師匠的な人が考えた戦略
「六武が苦手?そりゃあいつら強いしパルキーわくからな だけどシエンとパルキー超融合しちまえばもう何も怖くないぜw」
「ライブラリアンが強い?それならうちの魔法使い族と超融合すると素敵じゃない?」
結果採用ww
この発想はなかった というか思いつかないww
出来るかどうかわかりませんがちょっと使ってみたいですw

結構良い形にまとまったのではないかと思ってます
診断お願いしますm(__)m

No title

コメントありがとうございます。

このデッキには浮上以上にリミット・リバースに対応しているモンスターが非常に多いですが、虎王軸で無いならば、未採用のままでいいと思います。
召喚した軍師に奈落や月の書を撃たれると、守護陣を手札から墓地に送る事ができなくて困るようになりました(汗 そういった時に禁じられた聖槍が役立ちそうですね。
エリアルは手札稼ぎだけでなく1800の守備力で壁にもなる為、使い勝手が良さそうですね。
参考までに、手札稼ぎというと、氷結界ではブリズドが似たような働きをすると思います。あちらは紋章や浮上に対応しており、ライオウを気にせず手札を稼げるという利点がありますが、ステータスが低い上にシンクロ素材にし難いので悩むところです。

色々な戦法が考えこまれており、良い感じにまとまっているように見えます。
プロフィール

ザルトム

Author:ザルトム
(2016年7月17日 凍結)
6年と8ヶ月の間、ありがとうございました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
