スポンサーサイト


色々と

前の時以上に更新が遅れてしまいました。申し訳ないです。
これからも不定期な更新が続くかもしれないです。

アニメ5D'sが終わりましたね。3年間お疲れ様でした。
次回作ZEXALではもっと水属性を増やしてくれよ・・・?

と思いきや、ZEXALでは早くも水属性の登場が確定しています。
エアロシャークも公式サイトで水属性だという事が明らかに。期待と失望、そしてネット上での風評から素直に喜べない・・・(汗
効果の微妙さ(DDBみたいになられても困りますが)に加えて、打点が低いというのがあまりにも悲しいです。漫画で素材となっていたビッグ・ジョーズと比べても、攻撃力はたった100高いだけです。
大抵の場合、エクシーズせずに2体で殴った方がライフを多く減らせます。
今後のエクシーズのサポートカードの展開次第でエアロシャークが輝ける可能性は0では無いですが、今のところ、とてもそんなビジョンは見えないです…。
魚族のシンクロが出ないままに出た「魚族のエクシーズ」なのになぁ。

あとDT NEXTのSDGPでは前回の遊星に続いて今度は十代が相手のようです。
アニメ版寄りのネオス中心デッキなのか、漫画版寄りの融合ヒーロー系デッキなのか気になります。
融合ヒーローの方ならば、アブソを手に入れるチャンス・・・!?
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : その他

コメントの投稿

非公開コメント

No title

SDGP行ってきました。融合バージョンのほうで、いいカードが手に入りやすいためかいつもと比べて人が多かったような気がします。
HEROが見れたり強力カードが手に入ったりしたのでいままでのターミナルで一番至福の時を過ごせた気がします。

……が、何度やってもZeroだけは手に入りませんでした……
1位がフレムベルだったので何度も対戦しましたが、どうもCPUは上手く扱えないようです。

No title

情報ありがとうございます。
十代は融合HEROデッキですか!融合HEROはどれも厄介で、おまけに超融合の存在もあるので、(挑戦するならば)どのデッキで挑戦するかかなり悩みます。

勝てたとしても、スロットでアブソを当てられる可能性は高くはないですね(汗
シェリーの時に狙っていた強者の苦痛は、何度も挑戦していたのに結局スロットでは手に入らず、前のSDGP MAXの時にようやく手に入った・・・という事がありました。
アブソの他に超融合やシャイニングも手に入れておきたいところです。

No title

前回は久々にX-セイバーを使ってみたところなんとか60台に入っていたので今回も少し使ってから氷結界の方へ戻して挑戦してみたいと思います。デステニースキャンのすばらしさを思い知りましたよ・・・

X-セイバー・・・ヒュンレイは実装してないわソウザはスキャンできないから使えないわガルセムやフォルトロールも使えないので正直使いづらいですけどね、ええ。

あと新しいパックの名前とパッケージのモンスターの名前も出ているそうですね、さっそくナンバーズ以外でしたけどw

マスターガイド、amazonになら(確か定価で)1~3全部在庫あるみたいですよ。

No title

コメントありがとうございます。
X-セイバーは地属性なので、融合HEROデッキの十代に超融合で融合されてしまう心配が無いのが良いですね。
2回戦目の相手はデスティニースキャンをして来ないので、1回戦目さえ乗り切ればデスティニースキャンONの方がメリットがあります。
DTのX-セイバーデッキは、OCGで主力となっているカードは入っていないものの、上手く回れば強いと思います。

マスターガイド3は、私の周辺ではまだ売っているのを見かけました。結構売れ行きが良いみたいですね。

評価企画参加へのお誘い

始めまして。「花は舞い 月は輝く」及びブログ「星屑の流星群」の管理人の花月と言います。
実はある企画に参加のお願いをしにコメントしにきました。
実は某ブロガーさんのところで今期(3月終了アニメ)評価企画というものがあるのですが
その中に5D'sも入ってます。
よろしければですが評価企画に参加してみてはどうでしょうか?
ちなみにルールは下記のURLのところです。
http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-5107.html
もし参加なさるならルールにそってその上記の評価企画募集記事にトラックバック、
トラックバックが無理でしたらコメントに自分が書いた評価記事のURLを張って
評価企画参加を証明してください。
ではこれで。できれば参加してくだると嬉しいです。
プロフィール

ザルトム

Author:ザルトム
(2016年7月17日 凍結)
6年と8ヶ月の間、ありがとうございました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
