スポンサーサイト


ドゥローレンの明日やいかに?

前の改定で制限解除されたドゥローレンですが、またしても継承の印を利用したループが開発されているようです。
なんでもトリシューラをバウンスして使いまわすとか・・・。前回の記事で書いた、【魚族】デッキで出来るそうです。
詳しい手順などは調査不足のためよく分かりませんが、とにかくそういうコンボが開発されたという噂です。

これによって、前回制限解除されたばかりのドゥローレンはまたしても規制されてしまうのか?
それともチューナーとして使用されるFBGや、魚族の大量展開の源であるシーラカンスが規制されるのか?或いは継承の印が?
個人的には一番ヤバイのはFBGだと思います・・・。でもコレが規制されたとしたら果たして水属性は戦っていけるのかというと・・・どうなんでしょうねぇ。

改定からまだ一ヶ月しか経っていないのに、何故か次の改定心配ばかりしてしまいます(汗
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : その他

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やっぱりFBGは危険ですよね。
ライブラを絡めるコンボで無限に蘇るチューナーは悪さしかしない。
まぁライブラが規制されらば幾分かはマシになると思いますが。

しかしドゥロ様はコンボのしがいのある良いカードですね。
ロックしてもよし、ループしてもよし、高攻撃力で殴ってもよし、
氷結界以外でお呼びがかかる事が多いのも仕方ない事ですね。

No title

まあ正直なところ、ドゥロはあえて緩和する必要はなかったような気がします。

No title

たしかにドゥローレン3体も普通のデッキじゃ出しませんよね。
無限ループで悪さばかりするなら準制でいてくれたほうがいい気もします。
そしてライブラリアンは…フォーミュラが悪いのかFBGが悪いのかそれともシンクロが悪いのか…
バルブダンディスポーアで似たようなことやってるこっちも人のことは言えませんが笑

No title

>メンタムさん
コメントありがとうございます。
ライブラリアンを2枚並べてのドローは使っていて本当に凄いと感じました(笑
ドゥローレンは氷結界以外でもコンボで多様されますね。
ゴルガーも似たようなバウンス効果を持っていますが、「属性」の指定とFBGの存在からこちらの方が出しやすいのかなぁと改めて感じました。

>あるとさん
コメントありがとうございます。
イレカエルやマスドライバーが禁止になったとはいえ、また新たなコンボが開発された事を考えると、準制限のままでもよかったのかもしれませんね・・・。

>椿さん
コメントありがとうございます。
ドゥローレンが悪いのか、無限ループを可能にするギミックが悪いのか・・・どうなんでしょう。
エクシーズの登場もあって、次回の改定ではシンクロ関連に規制が入るかもしれませんね。

ドゥローレンでループしてみようなんて思ってもみなかったので作ってみたいですね。

ちょうどドゥローレン3枚持ってるので。

よろしければデッキパーツいくつか教えてほしいですm(_ _)m

No title

コメントありがとうございます。
ドゥローレンによるトリシューラループコンボについては、僕もまだよく知らないです・・・(汗
申し訳ございません
プロフィール

ザルトム

Author:ザルトム
(2016年7月17日 凍結)
6年と8ヶ月の間、ありがとうございました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
