スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

再録決定!!!!

DT12弾にて、ついに・・・ついにアビス・ソルジャーが再録されるようです!!
レートが高く入手困難だっただけに、この再録はとにかく嬉しいです!これを機に水属性が盛り上がればいいなぁと思います。

DT12-JP015
『「リチュア」デッキならコストの確保も簡単!!』と書かれていますが、デスティニースキャン以外では【失われた禁術法】に入れることはできないです。

しかし、レアリティには「Normal」と書かれています。十中八九ノーマルレアでしょうな(汗 同じような道を辿っていたサイレントソードマン7はDT11弾でスーレアでの再録だったのに・・・。
僕は「アビス・ソルジャーがもし再録されたら10枚は集めてやる」と意気込んでいましたが、これは一筋縄ではいかなさそうです(笑
それでも、前々回や前回のノーレアはいくつか当たったように、アビス・ソルジャーも何としても当てたいです!
スポンサーサイト

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

遂にきましたね~

FGDと並び常にDTノーレア再録の筆頭候補と言われていましたが、今回遂に再録となりました。
何しろショップでもそんなに見かけない品薄カード、今回は他の再録の面々もかなり水準高いので回す価値がありそうです。

アビソルといえば水族、水族と言えば全22種族の中でも特に「種族アドバンテージ」の低さが気になる種族ですが、今回のパックで水属性3種族を強化するカードが大量に出たので、前よりはこの「水族」が活かせる場面が増えたといえるかもしれません。

No title

ようやく来ましたね!
この調子でブリザード・ドラゴンも再録されてくれるとなぁ…

最近は水属性がプッシュされているのでなかなかにいい感じですね
まぁそのおかげでリチュアがヤバイことになってますが(汗

閑話休題
なんか次元氷結界とか考えつつある今日この頃
そろそろ僕もヤバイかもわかんねw

No title

アビス・ソルジャー……ノーレア枠とはいえ、入手できる可能性があるのは嬉しいですね。自分も何度かノーレアは当ててるので、今回も当ててやるぜ!
もう一つのノーレアは幻銃士でしょうかね?

それにしてもインヴェルズが早々に退場とは……2弾だけですが、十分にカテゴリーとして存在できてるのはいいですね。DT新カテゴリー詰め込み時代に翻弄されたミストバレーや、8弾生き抜くも力不足な氷結界と比べると9弾以降のDTカテゴリーはしっかり作られているというのがよく分かります。(次回のパックにインヴェルズモンスターや、相性がいいカードが登場するかもしれませんが)

地味にシンクロキャンセルのDT版が嬉しかったり(NEXTあまりやれてないのです(泣))
ブラマジガールは専用デッキあるかなぁ?

No title

>あるとさん
コメントありがとうございます。
一昔前の高額カードで、まだ再録されていなかったのはFGDとこのアビス・ソルジャー位でしたねぇ。
他の再録良いカード揃いなので、今からでも気合が入ります!個人的には、あまり持っていなかった墓守の偵察者の再録が嬉しいです。
今回のパックに登場した水族などに関するサポートカードは、アビス・ソルジャーにも対応するものが多いので、相対的に強化されたと言えますね。

>§黒鹿§さん
コメントありがとうございます。
本当に、ようやくです!
スピードデュエルのデッキ【流転の水面】に収録されているペンギン・ソルジャーがDT12弾で再録されるので、ブリザード・ドラゴンの再録の可能性も出てきたと思います(余談ですが、DT12弾ではブリザード・ドラゴンは【流転の水面】から外されています)。
次元氷結界ですか・・・「次元」系の戦法は多くのデッキに刺さると思われるので有効ですが、氷結界でどう活かせるのかが悩みます。
自分のカードも除外される点を逆手に取って、エアロ・シャークをEXデッキに入れてみたいものです(笑

>MSTさん
コメントありがとうございます。
たとえノーレアであっても、入手できる可能性が0では無くなったのは大きな進歩だと思います。

DTの1~8弾のカテゴリは勢力の入れ替えがあったりして、十分に組めないテーマがあるのが悔まれます。中にはパックで大幅に強化されたものもありますが。
特に氷結界は8弾まで皆勤賞にも関わらず、テーマとして十分に組めないというのは非常に悲しいです・・・。
リチュア安定感は「氷結界の反省を活かした」上での事かもしれませんが、「リチュア」よりも「氷結界」の方が好きな人だってここにいます(笑

今回はシンクロ・キャンセルやアナザーネオスといった、SDGP MAXでよく見かけたカードが再録されています。スキャンするだけで入手できるようになったこれらのカードは、今後更に使用率が上がるかもしれませんね。
プロフィール

ザルトム

Author:ザルトム
(2016年7月17日 凍結)
6年と8ヶ月の間、ありがとうございました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。