スポンサーサイト


一喜一憂

今日、早速稼動したDT12弾で遊んでみました。
DT NEXTでプレイしました。SDでは一回戦目に九十九遊馬を指名。遊馬に勝利してEXステージに進むことができれば、対戦相手はシャークで固定でした。神代凌牙の使用カードの中に欲しいカードがある僕にとっては、この上ない絶好の条件です。
しかし、シャークを倒しても倒しても、スロットでウォーターハザードが全然出てきませんでした。7回程やって、出たのはわずか1回だけ…。ちなみに一番右側にありました。
今日手に入ったシャークのサポートカードは、ビッグ・ジョーズと浮上の2枚のみでした(汗
でも遊馬からホープやゴブリンドバーグを入手できたのは嬉しいです!

前のSDGPでアブソを手に入れた時から、「アブソを入れたHEROデッキを使ってみたい!」と思っていたので、今日は【アナザー・フュージョン】で挑みました。
これが遊馬やシャーク相手に結構相性が良かったです。
遊馬が使用する下級モンスターは地属性が多いので超融合でE・HEROと融合してガイアを出すことができます。エクシーズ召喚してくるよりも先に地属性モンスターを融合素材にしたいところです。
シャークの使用するモンスターに至っては全てが水属性(スカル・クラーケンはどのデッキにも入っていない)なので、HEROと超融合することでアブソが出せます。
EXステージのシャークのデッキにはポセイドン・ウェーブも海竜神の加護も入っていないので、
ジ・アースでZeroをリリース→Zeroの効果で相手のモンスターを一掃→攻撃力を上げたジ・アースでダイレクトアタック
という流れが決まれば確実に勝つことができました。
稼働日初日にしていきなり42000点という高得点を取れました!そのかわりランキングを見ると、私がランクインしている所はシャークだらけという異様な光景・・・(笑

かんたんモードでも遊んでみました。対戦相手は完全にランダムなので、シャークと戦ってサルベージを入手するのは至難の業です・・・。ちなみに今日はペガサスと遊馬に当たりました。
かんたんモードでも【アナザー・フュージョン】のような隠しデッキは使えるんですねぇ。

アクションデュエルのアドベンチャーモードでも遊んでみましたが、いきなりクロキシアン相手に負けてしまいました(笑
新しいADのシステムに慣れていないせいで、とてつもないミスを犯してしまい、敗れました…。
しかしこの新しいAD、戦略性よりも、3体のモンスターの組み合わせを考えるのが面白そうだと感じました。ちなみに今日は「氷結界の虎将」3体でプレイしてみました。

今日はDT NEXTのプレイをメインにしていたので必然的にカードを買う枚数も少なくなり、あまり良いカードは当たらなかったです。
スポンサーサイト

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

稼働してるとがうらやましい、こちらはエクシーズ始動の画面なのに出てくるのがオメガの裁きのカードなんですが

今のターミナルテーマは氷結界使いからしてみれば強化し過ぎです。

リチュアはいいから氷結界ストラクにしててくれないかな

最近のストラクはテーマのサーチ系のスーレアですけど、氷結界の場合は特殊召喚持ちな下級の方がいい

↓こんな効果はどうだろうか?

「このカードはフィールド上に氷結界と名がつくモンスターいる場合に特殊召喚することが出来る。このカードが特殊召喚に成功した場合、相手フィールド上に表側表示で存在するカードの効果を無効にする。この効果は相手ターンでも使用することができる。」

とりあえず、相手のトリシューラ対策仕様、カードにチェーンすれば無効に出来、こちらの布陣に貢献、シンクロやエクシーズも出来る。

この妄想オリカの評価はどうでしょうか?

No title

コメントありがとうございます。
少なくとも氷結界から見れば、今のDTカテゴリはいい感じに強化されていて羨ましく感じます。
まだ3弾(インヴェルズのみ2弾)しか出ていないというのに。

氷結界にも、ゲイルやブラストやキザンような、自身の特殊召喚効果持ちの下級が出て欲しい限りです。
相手のカードの効果を無効にする効果も良いですね。特に氷結界で戦っているとトリシューラやブラロ等のモンスター効果が厄介です。
プロフィール

ザルトム

Author:ザルトム
(2016年7月17日 凍結)
6年と8ヶ月の間、ありがとうございました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
