スポンサーサイト


アクションデュエルについて

今日、DT12弾のアクションデュエルで、ようやくチャンピオン戦に勝利することができました。
ちなみに組み合わせはガンターラ、グルナード、ライホウの「氷結界の虎将」3人メンバーでした。チャンピオン戦の相手は神代凌牙のリバイス・ドラゴン。
2回戦になってライフポイントはある程度回復し、コマンドも復活するものの、敵の連続攻撃は威力も高く非常に厄介です。
色々試してみて、(氷結界シリーズの中で)ベストな組み合わせを考えていきたいです。

今回のアクションデュエルでは、仕様が変わった為に、モンスターのCGグラフィックを観察しにくいのが辛いです。
特に攻撃する時は、SDでのダイレクトアタック時のように後ろ向きからのアングルになっているのが不満です。
しかもADでは味方だけでなく敵が攻撃する時も後ろ向きからのアングルなのです。
これではモンスターの攻撃グラフィックを正面のアングルから見る方法は、SDで相手モンスターに攻撃する他ありません。
そのため、召喚条件が厳しく場に出しにくいモンスターの攻撃グラフィックを見るにはかなりの根気が必要となります。
また、攻撃力の低いモンスターの攻撃グラフィックを見るためには自爆特攻をせざるを得ないなんて事も…。
ただ、今回のADでは守備表示のモンスターのグラフィックを正面から、それも結構近いアングルで見られるのは良いなと思いました。
良い画が撮れればまた紹介してみたいです。
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : その他

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おめです!

とりあえず水影がエクシーズいるところではダイレクトできないということは初耳でした
最期の希望が…

でも正直シンクロ連打ではもう他には追いつけないので水影軸しか生存ルートが見つからない氷結界
もうメタ軸で水影過労死デッキでも考えようかな
最終突撃&浮上でヒャッハー!!とか

PS
リチュア怖い
あのデッキ下手したらジャンクドッペルを超える可能性を持ってる
どうせなら氷結界にもわけてほしいものだ…

No title

コメントありがとうございます。
アクションデュエルでも氷結界の勝ち筋を見つけたいです。
メタ軸水影過労死・・・どんなデッキになるのか気になります。

リチュアの回転力は魔轟神にも匹敵するだろうと言われていますね。
シューティングクエーサーも比較的容易に出せそうですし。
同じ属性で設定上も少し関係のある「氷結界」にもこの回転力や戦略性を分けて欲しかったです、本当に(汗

No title

絶対氷壁の内容変わってませんでしたね、すみません・・・

アクションのエクストラはなんとか1度倒せました
相手はホープだったのですがその時は
氷弾使いレイス テュアラティン 氷結界の修験者
EX召喚はディサイシブアームズを使っていました。

レイスには攻撃の無力化、和睦の使者、マジックシリンダーがあり
修験者には攻撃の無力化×3と和睦の使者があります
テュアラティンには月の書ともう一つ何か

EX召喚のディサイシブ(多分A・O・J系全部?)には発動済みの闇の呪縛や神の宣告を打ち消せるっ効果があるようです。(味方にもあったような?)
ジェム系召喚は体力回復だそうです。

・・・氷関連と言うことで青氷の白夜龍を使ってみたのですが5番目に神の宣告のみでした。

No title

コメントありがとうございます。
攻撃を無効にするコマンドは重宝しますね。参考にさせていただきます。
レイスは使ってみるとコマンドが多くて驚きました。でもステータスが低いのが悩みです…。
その内、氷結界シリーズモンスターのコマンドをまとめてみたいと思います。

EX召喚のモンスターにも効果があるのですか…。知らなかったです。
こちらの方も色々スキャンして確かめてみたいです。

青氷の白夜龍は水属性モンスターの中でも最高の攻撃力を持つので重宝すると思いきや、コマンドが少ないとは(汗
でもアタッカーとして割り切れば使えると思います。
プロフィール

ザルトム

Author:ザルトム
(2016年7月17日 凍結)
6年と8ヶ月の間、ありがとうございました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
