スポンサーサイト


SDGP 遊馬編

今日はSDGPにチャレンジしてみました。
エクシーズの特殊召喚ポイントは高めだという情報を聞いたので、エクシーズ召喚をし易そうな【オーバーレイ・プロトコル】で挑戦しました。
スキャンカードは霞の谷の戦士とルビィラーダとアポピスの化神の3枚で、切り込み隊長をブレイカーにチェンジ。これらのカードによって、ランク4のエクシーズ及びレベル8のシンクロを狙います。ただ、ガガガマジシャンはシンクロ素材にできない点に注意したいです(早めに気づいてよかった…)。
魔法・罠はスターチェンジャー→護封剣、強化空間→ミラフォにチェンジ。
魔法はシンクロキャンセルとどちらにするか悩みます…。遊馬は不意に破天荒な風などでモンスターの攻撃力を上げて殴ってくることがあるので、その対策として護封剣にしてあります。
今回シンクロシャンセルが再録されているので、スキャン枠にシンクロキャンセルを入れてみるのもありですね。
EXデッキはジェムナイト・パール、メンタルスフィアデーモン、スターダスト、ホープの4体です。

今日使ったデッキは、戦略が上手くいくと面白いですが、今までのデッキと比べて大雑把な感じがしました。
エクシーズモンスターやシンクロモンスターを出しても、次のターンには戦闘破壊されてしまう、という事が多かったです。また、先行1ターン目でゴブリンドバーグによってシンクロ・エクシーズできる手札が揃っている場合、最初に何を出すか悩みます。
特に第2回戦など、ミラフォ→スターダストで無効化して破壊、護封剣→ブレイカーの効果で破壊、という風に対処しなければ、ほぼ確実に詰んでしまいます(笑 特に護封剣が使われると厄介でした。
また、シンクロキャンセルを使われた後のアフターケアも考えなければなりません。

シンクロやエクシーズは案外上手くいったものの、ダメージを喰らったりメンタルスフィアデーモンであまり回復できなかった為か、思ったよりも点数は伸びず。
今日の時点での最高得点は87000点。順位は33位でした。
ふと思ったのですが、特殊召喚ボーナスってどれ位取れればいんでしょうねぇ。ちなみに昨日の記事で書いた【アナザー・フュージョン】では、7900点取れてました。普段はあまり自分のスコアを見ていないです(汗

新DTが出た事もあって一段落ついてる事だろうと思ってショップに売ってるリバイス・ドラゴンの値段を見てみると、下がるどころか少し上がっていました。
一体どういう事なの・・・。
でも、DT NEXTではSDGPの後のスロットでリバイス・ドラゴンを入手できました!
スポンサーサイト

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ザルトム

Author:ザルトム
(2016年7月17日 凍結)
6年と8ヶ月の間、ありがとうございました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
