スポンサーサイト


近況

今のDT NEXTのSDGPの対戦相手は・・・まさかの闇遊戯でした。
神代凌牙を倒すために組んだ【アナザー・フュージョン】で一度だけ挑戦してみましたが、コテンパンにやられてしまいました(笑 融合解除まで使ってくるなんて…。
闇遊戯のデッキはブラック・パラディン版のデッキでしたが、「アタリ」であろうミラフォやリビデはSDGP MAXで既に入手済みなので、興味は薄いです。ただ、ライボルが目を引きます。
あと、DT NEXTの台では12弾のカードが無くなっていました。

私はGENFのパック買いを地道に続けております。
昨日の記事で取り上げた浮上をはじめ、ここ数日で、どういう訳か今まで当たっていなかったレア・スーレア・ウルレア・ノーレアのカードがポンポンと当たりました。
それでも、本命のリバイスは未だ当たらず・・・。今やウルレアの中で1枚も持っていないのはリバイスだけという状況。
私の移動範囲のショップでのリバイスの価格は何故か上がっており、その値段の高さは、単品買いしようかどうか本当に悩む程です。将来を有望視されているリヴァイエールより高いですよ。

さて、明日は新BE1が発売します。
新フォーマットのグリマやウォーターワールド、海あたりを確保したいものです。
スポンサーサイト

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

リバイスは一応パックの看板ですし、ATK2500にしてエクシーズ素材を能動的に墓地に送れるというは便利かと。
単体で使いやすい分リヴァイエールよりは上。コンボ前提なら後者ですが。
現状のエクシーズは各デッキのサポートカードという印象でしかありませんが、言い換えればどんなデッキでも同名カード入れればエクシーズ召喚のチャンスがある、エクシーズはシンクロ以上の必須になってるんですよね。
エクストラデッキより高いメインデッキってありますかと聞きたい。

BE1買うのですか?
高レアリティ関連は一通り確認しましたが、解除されると思えない禁止カードも大量に高レアリティに入ってました。(なにしたいんだろう)

ビギナーズは相変わらずのコレクション向け。

友達が新BE1を昨日フラゲしに行って6パック買って禁止カード5枚当ててましたよww
ほとんどのレアが禁止カードでした

No title

コメントありがとうございます。
確かに、リバイスの効果は、能動的に素材を墓地に送れる点も評価できますね。
どんなデッキでもエクシーズを狙える分、エクシーズを入れる為にエクストラデッキの割合をどうするか悩みます。

BE1は禁止カードが刻の封印以外全部残ってるのが辛いです。本当に、どういう事なんでしょう。

No title

>暁さん
コメントありがとうございます。
買ったパックのレア以上の大半が禁止カード・・・僕も以前のBEで経験があります(汗
ほとんどの禁止カードはレアリティが下がっている中で、サンダー・ボルトや強欲な壺が前回と同じレアリティに居座っているのが謎です。

No title

リバイスはそのうちに英語Tinでシークレット収録しそうですよね
青系の絵は海外シクとの相性がいいので、リバイスにも期待してしまいます。

No title

コメントありがとうございます。
英版のTinがありましたか。海外版シークレットレアな上に、単品で値段もそこまでかからないと思われるので、楽しみにしておきます。
プロフィール

ザルトム

Author:ザルトム
(2016年7月17日 凍結)
6年と8ヶ月の間、ありがとうございました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
