スポンサーサイト


No.17 リバイス・ドラゴン

今日、GENFを1パック買い、その後に2パック買い足した時に遂に当たりました。
念願のNo.17 リバイス・ドラゴンが!
ちなみに買い足したもう1パックからは、レリーフのティラスが。リバイスが当たった事によってGENFのウルトラレアをコンプしたのと当時に、ティラスを当てたことでリバイス以外のレリーフが揃いました。
こうなると、レリーフのリバイスも欲しくなってきます(笑

No.17 リバイス・ドラゴン

No.17 リバイス・ドラゴン
エクシーズ・効果モンスター
ランク3/水属性/ドラゴン族/攻2000/守 0
レベル3モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除く事で、
このカードの攻撃力を500ポイントアップする。
このカードのエクシーズ素材が無い場合、
このカードは相手プレイヤーに直接攻撃する事はできない。



素材が無い時に直接攻撃ができなくなるデメリットは辛いものの、能動的に素材を墓地に送る事ができる点と、攻撃力の上昇が永続効果である点は評価できると思います。
このカードの素材となり得るレベル3の中で、目ぼしい水属性モンスターはというと、スノーマンイーター、ニードルギルマン、オイスターマイスターあたりでしょうか。
氷結界には、風水師、決起隊、守護陣、破術師の4体がレベル3です。守護陣と風水師はチューナーであり、特に守護陣は優秀なロック効果を持っているので、これらのチューナーを使ってこのカードをエクシーズする機会があるかどうかは疑わしいです(汗
アトランティスがあればレベル4のモンスター×2で出すことができます。更にリバイスも水属性なので、アトランティスの恩恵で攻撃力が上がるのは嬉しいです。

水属性で初めて通常パックのパッケージを飾った記念すべきカードであるリバイス・ドラゴン。
現状のエクシーズの中ではこのカードの評価は低くは無いものの、今のエクシーズは全体的に物足りないとした上で「その内、ゴヨウやブリュの様な強力なエクシーズが出るだろう」と言われているのはよく見かけます。
この先、たとえそのような強力なエクシーズモンスターが出ようとも、僕はこの記念すべき水属性モンスター、No.17 リバイス・ドラゴンというカードを使っていきたいです。
スポンサーサイト

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おめでとうございます!
リバイスはアニメでもとってもかっこいいですよね!単純な効果なのでこれからもアニメで活躍していくと思います。テラバイトと違って笑

ですが意外とレベル3が並ぶデッキって少ないですよね…
海外版のレベル3悪魔族を呼んでこれるカードとかで注目されていますが、実際リバイスを出すことに意味があるデッキとはどんなデッキでしょうか…

リバイスのスペックは十分だと思うので、これからのカードプールの増加に期待ですね。

No title

コメントありがとうございます。
リバイスはアニメでの登場も楽しみにしています。
今のところは、レベル3のモンスターが場に並べば、出す選択肢に入るかな?といった感じでしょうか。

リバイスをより活かせるよう、エクシーズやナンバーズをサポートするカードの登場に期待します。
プロフィール

ザルトム

Author:ザルトム
(2016年7月17日 凍結)
6年と8ヶ月の間、ありがとうございました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
