スポンサーサイト


SDGP MAX最終日

最終日の今日に、DT NEXTのSDGP MAXをやってみました。私の順位は37位でした。

今日は氷結界デッキを使ってみる事に。
ところが、恐ろしくなる程勝てませんでした。「今までSDGP MAXで氷結界を使ってこんなに負けた事があるか?」と思う位に、とにかく負け続きでした。
10回程やって、2回戦まで行けたのは2回だけでした(泣 (しかもその内1回はデッキレシピを少し間違えていた)
ジュラックやリチュアといった、DTカテゴリのデッキ(それ以外のカードも入っていましたが)にも負けたのが特に悔しかったです。
氷結界はSDGP MAXでの自由な構築のおかげで独自の構築ができますが、思えばそれは他のテーマでも同じ事ですからねぇ…(汗

僕が考えた【トリシューラ軸氷結界】は、上手く行けば1ターンでトリシューラを出せるものの、今日は全然回りませんでした。
その一例としては、
ウォーターハザードを発動→ウォーターハザードで軍師を特殊召喚→軍師の効果で守護陣を捨てて1ドロー→御庭番を通常召喚→浮上で守護陣を蘇生→3体でシンクロでトリシューラ
といった流れです。ここで書いたのはレベル3チューナー×レベル2×レベル4という組み合わせですが、レベル2チューナー×レベル3×レベル4でも出せるようにしてあります。
初手の4枚+1ターン目に引く1枚に加えて軍師の効果による1ドローもあるので案外揃う事はがあるんじゃないかなぁと思っていましたが、考えが甘かったようです…。
今日は守護陣と決起隊という2体のレベル3が手札にダブる事が多かったです。破術師か何かを入れてレベル3×3でもトリシューラを出せるようにもするべきか?

氷結界デッキで戦っていると、魔法の筒にしてやられる事がやたらと多いです。今日は特に酷かったです。
他のデッキを使っている時には使用されたり遭遇する事はほとんど無いのに、どういう訳か氷結界で挑むと高確率で魔法の筒を喰らってしまいます。しかもCOMは「ここぞ」という終盤になって初めて使って来るから余計にたちが悪い。

「本気」のデッキでも少し戦ってみました。
一度、1回戦目で48000点台という、私にとっては目も眩むような高得点を取れた事があったものの、2回戦目で惨敗してしまいました…(泣 相手にダムドとアクセルを並べられるという、逆に清々しくなりそうな程の完敗でした。
合計得点90000点突破への千載一遇のチャンスが・・・

一度、水属性デッキと思われる相手に当たりました。
相手の使用する水属性モンスターの中には、私がまだ持っていなかったブリザード・ドラゴンの姿も!
ライフ差で勝利し、早速ブリザード・ドラゴンを頂こうとすると、相手のEXデッキには、これまた欲しかったエクスプロード・ウィング・ドラゴンがありました。
これぞ苦渋の選択・・・結局、水属性という事でブリザード・ドラゴンをゲットしました。
ちなみにブリドラとエクスプロードは、どちらもSDのむずかしいモードの1回戦目のジャック(後期版)から貰えます。エクスプロードは白枠なのでスロットにあると分かりやすいです。機会があれば入手したいものです。

最高得点に近い89400点という点数は取れたものの、私の順位は上がりませんでした(汗
嬉しかったのはブリドラが手に入った事と、DTのレアの中でほとんど当てた事が無かったヴァイロン・プリズムと墓守の偵察者が当たった事です。
【絶対氷壁】もそうですが、SDGP MAX用の氷結界のデッキも、改めて編成を考え直したいです。
スポンサーサイト

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ウォーターハザードはアド損だからね・・・
仕方ないね

No title

コメントありがとうございます。
下級水属性を特殊召喚できるのは良いですが、ウォーターハザードを使うと多めに手札を消費してしまうのが辛いですね。
中盤以降に引いて腐ってしまう事もしばしば。

こんにちは、私のデッキのせいでザルトムさんの90000点台を阻止してしまいすみませんでした。
私もあの得点以外90000点以上は一度も出ませんでした
やはり時間が経つと勝ちにくいデッキが多くなるからでしょうか

もう一つ謝らせていただくと普通のSDランキングのザルトムさんが独占していた筐体に私が入ってしまいました。
ザルトムさんには悪いことをしてしまい本当にすみませんでした。

次のSDGPは主人公4連発のあとはアンチノミーあたりでしょうか?

No title

コメントありがとうございます。
イチローさんでも後半になるにつれて高得点を取るのは厳しくなってきますか…。
あと、COMはどうもイチローさんのデッキを上手く使いこなせていない印象を受けます。強敵には違い無いですが。

私がSDのランキング独占していた台を発見されたとは…驚くと同時に何だか恥ずかしいです(汗
ランクインおめでとうございます!私がランクインしている台でも、お気になさらずどんどんランクインしてください(笑

アンチノミーといえば、DT NEXTではEXステージ戦で専用のBGMが用意されているという事を昨日初めて知りました。
次のSDGPの対戦相手が気になります。
プロフィール

ザルトム

Author:ザルトム
(2016年7月17日 凍結)
6年と8ヶ月の間、ありがとうございました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
