スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【水族バウンス】

去年に記事で書いたデッキ【水属性バウンス】を弄ってみました。
GENFで登場した大皇帝ペンギンを使おうと思って組んでみたデッキです。

合計40枚
【モンスター17枚】
大皇帝ペンギン×2 アビス・ソルジャー×3 裏ガエル×3 ペンギン・ソルジャー×3 ペンギン・ナイトメア×3 アトランティスの戦士×3
【魔法16枚】
サイクロン×2 ハリケーン 死者蘇生 サルベージ×2 ブラック・ホール 月の書 皆既日食の書×3 縮退回路×2 一族の結束 伝説の都アトランティス×2
【罠7枚】
奈落の落とし穴×2 強制脱出装置×3 神の宣告 リビングデッドの呼び声

【エクストラ】
リヴァイエール メロウガイスト ブリューナク他


大皇帝ペンギンといえば、シューティングクェーサードラゴンを容易に出せる事があるという点が注目されていますが、このデッキでは呼んだペンギンを裏守備にして効果を使えるようにする事を目的としています(汗
以前からフィールド魔法を入れるとすれば何を入れるべきか?とずっと悩んでいましたが、大皇帝ペンギンをリリース無しで出せるようになる点から、アトランティスに決定。
アトランティスの効果によってレベルが3に下がったペンギンナイトメア2体を素材にする事で、リヴァイエールのエクシーズを狙えます。縮退回路+バウンスによって除外したモンスターをリヴァイエールの効果で特殊召喚するというのが夢です・・・。
除外と水族を絡めるなら、アクエリアの投入も考えられますね。
水族では無いので、前回は入れていた爆風トカゲは抜きました(泣
あとバウンスよりも、水族によるビートダウン色が強くなった気がします。

除外した相手のチューナーをリヴァイエールの効果で特殊召喚してシンクロに繋げれば、そのシンクロモンスターが墓地に送られない限りは一族の結束の効果を阻害する事が無いので美味しいかなぁ…。
そのために連鎖除外を入れてみるべきか。所持枚数が少ないですが(泣
水族に縛るなら、一族の結束を増やしてみたり、群雄割拠を入れてみるのもありかもしれませんね。

「モンスターを引きにくい」という問題点があったにも関わらず、モンスターの枚数は前回と変わらず…。しかも今回はその中に上級を入れてしまったので、事故率は更に上がっていると言えます(汗
スポンサーサイト

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ザルトム

Author:ザルトム
(2016年7月17日 凍結)
6年と8ヶ月の間、ありがとうございました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。