スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

氷結界とシンクロ

DT12弾でアクションデュエルがアクションデュエルXになりました。
このADXでは、シンクロ、融合、エクシーズといったエクストラデッキ用のモンスターはチームには組み込む事ができず、EXゲージが満タンまで貯まる事によって使える「EXしょうかん」という特殊コマンドでスキャンして呼び出すようになっています。
今までのADではブリューナク、ドゥローレン、グングニール、トリシューラといったシンクロモンスターも氷結界シリーズに属しており、氷結界のコンボ「氷結界ブリザード」の発動に貢献していました。
ところが、ADXでは氷結界シリーズと氷結界のシンクロは、無関係となってしまいました。

OCGでは「氷結界と氷結界シンクロはシナジーが薄い」「氷結界はシンクロだけが一人歩きしている」と言われいて、更にDTのADでも氷結界と氷結界シンクロとの繋がりが切れてしまった…。
何だか哀しいです。
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : その他

コメントの投稿

非公開コメント

上級がほぼ排除され、ステータス不足に悩まされるAジェネクスやネオフレムベルやヴァイロン、種族統一すると最大でもLPが6900までしか上げられないインヴェルズ…。
正直、彼らに比べれば氷結界は全然マシかと。しかし今回の仕様変更は種族統一コンボを抑制する目的でもあったのでしょうか…?

No title

コメントありがとうございます。
何だか種族統一によるコンボの有難味が薄くなった気がしますね(汗
EX枠以外に上級が少ないテーマは確かに辛いです。コマンドを器用に使う事によって勝てればいいのですが。
プロフィール

ザルトム

Author:ザルトム
(2016年7月17日 凍結)
6年と8ヶ月の間、ありがとうございました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。