スポンサーサイト


TG ドリル・フィッシュ

このブログのアクセス解析を見てみると、「TG ドリル・フィッシュ」に関するワードで検索をかけてこのブログに来られる方が結構多い事に気付きました。
「TG ドリル・フィッシュ」とは、アニメ「遊戯王5D's」でアンチノミーが使用したモンスターです。EXVCではTGのカードの多くがOCG化されましたが、このモンスターはOCG化されませんでした。
残念ながら、水属性レベル1の非チューナーである事以外の情報は分かりません。アニメ版でのモンスター効果は、不明のままです。

TG ドリル・フィッシュについては以前記事で触れた事があります。ドリル・フィッシュに関するワードで検索して来られた方は、その記事からこのブログに来られたのだろうという事は想像がつきますが、何故このブログなのでしょうか?
それが気になって、Googleで「TG ドリル・フィッシュ」に関するワード(「ドリル・フィッシュ」「ドリルフィッシュ」など)で検索してみると、このブログの記事が検索結果の一番上に表示されていました。
成る程、ドリル・フィッシュで検索する人がこのブログに訪れる理由が分かりました。

TG ドリル・フィッシュ

それにしても、ドリル・フィッシュになんらかの形で興味を持って検索をかけている人が結構いる事には驚きました。
5D'sメインのTF6の発売が決定しましたが、果たして、TG ドリル・フィッシュがゲームオリジナルカードとして登場する事、もしくはゲームや攻略本の特典カードとしてOCG化される事はあるのでしょうか!?
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : その他

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ。
自分はニコ動でURLを見つけてこのブログに興味を持ちました。

ところで話が変わりますが、《氷結界》のサポートカードが恵まれていないのは、他の水属性カードが強すぎるからじゃないかと思いますが、どう思いますか?
私は《ワンダー・ワンド》を【氷結界】デッキに入れようかと思うのですが、ザルトムさんはいれますか?

あと、明日でシャーク復活ですね。予告に出てきたモンスターが海竜族なのか気になります。

No title

ドリルフィッシュはギアゾンビといっしょにオリカ枠に入るでしょうね。
シェリーもゾーン仕様になったりオーディンの召喚、攻撃ムービーが入ればそれで満足です。
時期的にエクストラパック4発売直前なので海外で先に出た極星系カードが入って面白そうですね。

「要塞クジラデッキに海竜神入れようぜ!」と言われて投入したのですが・・・アドバンス召喚がつらい。
もうクジラデッキじゃなくて梶木デッキですよ・・・

No title

>氷結界王さん
コメントありがとうございます。
氷結界王さんはニコ動から来られていましたか。興味を持っていただきありがとうございます。

考えてみれば水属性にはサルベージやFBGなど、色んなサポートがありますね。
水属性のサポートは種類が豊富ですが、今の環境、特にトップクラスのデッキと張り合おうとすると、どうも厳しいカードが多い気がします。
でも、同じく水属性の恩恵を受けられるリチュアやガエルがどんどん強化されていってるんですねぇ・・・。
魔法使い軸の氷結界を少し前に組んでみましたが、ワンダーワンドは入れてなかったです。2パックセットを買った時に当たったので、今度組む際には選択肢に入れておきます。

>プレミスさん
コメントありがとうございます。
ドリルフィッシュはTF5のオリカ枠に入ってくれると嬉しいです。

海竜神は、レベル5ながらレベル4に暗黒の海竜兵とレベル以外のステータスが全く同じなので、活かすのは非常に難しいですね…。更にステータスが低いスパイクシードラよりはマシだと思いますが(汗
アトランティスがあればリリース無しで海竜神を場に出せます。アトランティスと儀式は相性が悪いですが、要塞クジラの儀式召喚のリリースにシャドウ・リチュアやヴィジョン・リチュアを使えば問題ありません。
・・・要塞クジラを入りの梶木デッキなら、上級はフィッシャービーストの方がいいと思います(汗
プロフィール

ザルトム

Author:ザルトム
(2016年7月17日 凍結)
6年と8ヶ月の間、ありがとうございました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
