スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

対アムナエル用カード!?

DT NEXTで、次のSDGPの対戦相手はアムナエルのようです。
アムナエルは除外系のギミックを使用してくる手強い相手です。マクロコスモスや次元の裂け目を使われると、こちらのカードがことごとく除外されてしまうので、なんとかして発動される前にケリをつけるか、発動されたとしても押し切って勝ちたいところです。
また、これらのカードを破壊する手段を容易しておくのも効果的です。しかし、除外系の魔法・罠を潰せたとしても、こちらのモンスターを除外する効果を持った異次元の女戦士D.D.アサイラントがいる事を忘れてはなりません。
どちらも、主に戦闘破壊される際に除外効果を使ってきます。その為、時には自爆特攻によってこちらのモンスターの除外を狙って来る事もあります。
次元の裂け目やマクロコスモスをやり過ごし、高攻撃力のモンスターを出したからと言って決して油断はできません。
ところが、そんな手強い異次元の女戦士やDDアサイラントに対抗できるカードが、なんと【絶対氷壁】に存在しました。

氷結界の鏡

氷結界の鏡
速攻魔法
このターン、相手が発動した効果モンスターの効果によって、
自分の手札・フィールド上・墓地のカードがゲームから除外される度に、
以下の効果を適用する。
●手札のカードが除外された場合、
相手の手札をランダムに2枚までゲームから除外する。
●自分フィールド上に存在するカードが除外された場合、
相手フィールド上に存在するカードを2枚までゲームから除外する。
●墓地に存在するカードが除外された場合、
相手の墓地に存在するカードを2枚までゲームから除外する。



異次元の女戦士やDDアサイラントの除外効果は、自身も除外される為こちらを道連れにする形になります。真に恐ろしいのは、それらのモンスターの除外効果によってこちらの場がガラ空きになったところを、相手の後続モンスターに殴られるというケースです。異次元の女戦士やDDアサイラント以外にも相手の場にモンスターがいる場合、こちらの場のモンスターの数が相手の場のモンスターの数よりも少ない場合には、相手の「総攻撃」に注意しなければなりません。
ところが、異次元の女戦士やDDアサイラントの攻撃宣言にチェーンして氷結界の鏡を使えば、相手の後続モンスターをまとめて除外する事ができます!(適用されるのは2番目の効果)。
また、除外するカードの種類は問わないので、相手の魔法・罠ゾーンのカードを除外する事も可能です。厄介な次元の裂け目やマクロコスモスも、これ1枚で一気に除外する事ができます。
異次元の女戦士とDDアサイラントはEXステージのシェリーも使って来るので、シェリー戦についても同じ事が言えます。
氷結界の鏡の効果を使える数少ない機会なので、是非覚えておきたいです。
ただ、相手は除外ギミックに関するカードを使用しているので、相手の場のカードを除外したところで、相手に損害を与えられるとは限りません。その場しのぎにしかならなかったり、下手すればかえって自分の首を絞めてしまう事もあり得ます。

DT NEXTならば、これを採用する位なら相手の自爆特攻を未然に防げる光の護封剣を採用した方が良さそうですね・・・(汗
自爆特攻を防ぐには術者のロック効果も有効です。守護陣のロックは異次元の女戦士の自爆特攻を許してしまうという落とし穴があります。

普段は【絶対氷壁】において完全な「死に札」でしかない氷結界の鏡。もし通常のDTで【絶対氷壁】を使ってSDをやる事があれば、アムナエルに当たった時に使ってみたいです(笑
スポンサーサイト

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ザルトム

Author:ザルトム
(2016年7月17日 凍結)
6年と8ヶ月の間、ありがとうございました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。