スポンサーサイト


悲願達成!?

昨日、DT12弾が2台ある場所でDTをプレイしてみました。
左の方の台で1度カードを買い、2回目にアクションデュエルをプレイする事に。
その時に当たったのは、ノーレアのアビス・ソルジャーでした。
ノーマルレアカード、しかも私が回収しているアビス・ソルジャーが当たったのでデュエルにも気合が入りました!が、チャンピオン戦の遊星を残りライフ200台まで追い詰めたものの、あと一歩及ばず負けてしまいました・・・。
このADXで完全に燃え尽きてしまった私は、アビス・ソルジャーが排出された左の台はひとまずおいておいて、今度は右の台でカードだけ買う事に。
なんと、こちらでも2回でアビス・ソルジャーが当たりました!

私は以前の記事「アビス・ソルジャーがもし再録されたら10枚は集めてやる」と意気込んでいたと書いていましたが、ここに、その悲願が達成された事になりました。

アビス・ソルジャー×10
一番左上のカードはプレイ用でリバイス・ドラゴンのスリーブに入れており、その右隣はDTでのスキャン用に持ち歩いており二重スリーブにしています。
その他のカードは透明のスリーブに入れています。


3~9弾のノーレアはもちろんの事、10弾以降、封入率が多少改善されて以降のノーレアでも、これ程の枚数が当たったものはありませんでした。
まるで、長年に渡ってアビス・ソルジャーの再録を願っていた私の想いが届いたかの様です・・・!

アビス・ソルジャーは、再録されたものの「これといった使い道が思い浮かばない」という評価が大半であり、今や値段は1000円を切っています。これは、今までのDTのノーレアの中でも非常に低いレートです。
ですが、私はこれで良かったんじゃないかと思います。
「これといった使い道が無い」にも関わらず、以前のような高レートだった事が、むしろ異常だった気がします。無駄に高い故に、私のように後になってこのカードが欲しくなった人の手になかなか渡らないという・・・。
あと「ノーマルレア」で再録されるカード自体も、特定のデッキで必須となるカードよりも、こういったカードの方がいいんじゃないかと思います。
これからは、アビス・ソルジャーには水属性のデッキで細々と活躍してもらいたいものです。
ちなみに、私がレートが下がった事を嘆いているカードは、グングニールです。
その理由は・・・機会があれば記事にしてみようと思います(以前に書いたような気もしますが)。


10枚とは言わずに、9枚目が当たった時点で記事にしようと思っていました。10枚目は、頃合を見計らって単品買いしようと思っていました。
まさか、9枚目が当たった直後に10枚目が当たるとは・・・私にとっては嬉しい「誤算」でした(笑
スポンサーサイト

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ザルトム

Author:ザルトム
(2016年7月17日 凍結)
6年と8ヶ月の間、ありがとうございました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
