スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワンダー・ワンド

今日紹介するのは、ワンダー・ワンドです。

ワンダー・ワンド

ワンダー・ワンド
装備魔法
魔法使い族モンスターにのみ装備可能。
装備モンスターの攻撃力は500ポイントアップする。
また、自分フィールド上に存在するこのカードの装備モンスターと
このカードを墓地へ送る事で、自分のデッキからカードを2枚ドローする。



魔法使い族専用の装備カード。
氷結界には魔法使い族が多いので、それだけこのカードを装備できるモンスターも多いです。魔法使い族で統一すれば、腐る事も少ないでしょう。
このカードの注目すべき点は、攻撃力上昇効果よりも、ドロー効果でしょう。
装備モンスターとこのカードを墓地に送ることで2枚ドローできます。
軍師の効果と組み合わせれば、計3枚もデッキを掘り進める事ができます。軍師は魔法使い族なので、もちろんこのカードを装備できます。
効果を使い終えたアーカナイトマジシャンに装備し、墓地に送ってドローするのも効果的です。
このカードの効果による手札交換によって、三方陣の発動条件を満たせるという事もあるかもしれません。
とはいえ、自分のフィールドのモンスターが墓地に行ってしまうのは辛いです。このカードのドロー効果は、タイミングを見計らって使用したいものです。

ところで、GENFのレアカードの中で、浮上とワンダー・ワンドは当たりの部類だとよく言われていますが、この2枚に限って僕は全然当たっていないです・・・(浮上が1枚でワンダー・ワンドが2枚)。
皆さんはいかがなものでしょうか?
スポンサーサイト

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ザルトム

Author:ザルトム
(2016年7月17日 凍結)
6年と8ヶ月の間、ありがとうございました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。