スポンサーサイト


ADXのオススメモンスター?

最近ADXについての動画を作っており、また通常のDTでSDをやらない事もあり、ADXをプレイする事が多いです。

ADXにおいて、融合モンスターは皆、EXしょうかんした時に攻撃と同時に自分のライフを回復する効果(特殊コマンドでいうと「めぐみのあめ」と同じ効果)を持っています。
つまり融合モンスターをEXスキャンすれば、攻撃と回復を同時に行えるのです。これを聞けば非常に美味しい感じがしますが、DTの融合モンスターには攻撃力が高いものが少ないです…。
たとえ回復目的であっても、できるだけ多くのダメージを与えたいです。
高攻撃力モンスターを求めてDT対応の融合モンスターに目を通していると、他の融合モンスターとは桁違いの高攻撃力を誇るモンスターを発見しました。

アルカナ ナイトジョーカー

それが、このアルカナ ナイトジョーカーです!
攻撃力が3800と非常に高いモンスター。OCGやSDでは融合召喚するのが大変な1枚ですが、ADXでは即戦力としてEXスキャンする事ができます。
ADXでこのカードによって与えられるダメージは約3800前後。融合モンスターどころか、DTの全EXモンスターの中でも屈指の高ダメージです。
そんなアルカナ ナイトジョーカーというカードを見つけたからには、何としてもADXで使ってみたいものです。
そこで、早速ADXのEXしょうかんの時にこのカードをスキャンしてみる事に。
上手い具合に相手のライフが3000辺りの時に、EX召喚を行えるチャンスが。他の融合モンスターなら倒せないでしょうが、アルカナ ナイトジョーカーなら倒せます。
という訳でアルカナ ナイトジョーカーをスキャン。超絶アタックで相手のライフを0にできました。が、どういう訳か、この時自分のライフは回復しませんでした
1回戦目だったとはいえ、トドメの時には融合モンスターをEXスキャンしてもライフは回復しない仕様なのか?それとも、アルカナ ナイトジョーカーには回復効果が投入されていないのか?
今度もう一度スキャンして、真実を確かめたいです。

ひと段落着いた後、他人がADXをプレイしているのを眺めてみました。
小さな子供がADXをプレイしており、EXステージで十六夜アキのブラックローズドラゴンと戦っていました。
ブラックローズとは、この少し前に私も戦っていました。
交霊師・封魔団・レイスという氷結界シリーズのハーレムチームで挑んでいたのですが、最後の方でレイスで攻撃しておけば勝てていたのに、「どうせ勝てないだろう」と思って「チューニング!!!」を選択していたのが仇となって相手のライフを500程削れずに、負けてしまいました。
さて、そんなブラックローズを、その子供は倒していました!
その子のスキャンモンスターを見てみると、最上級モンスターが多く、その中に脅威のモンスターがいました。

アルカナフォースEX-THE LIGHT RULER

攻守4000アルカナフォースEX-THE LIGHT RULERです。
この圧倒的なステータスは、ADXでも役立つこと間違い無しです。
その発想は無かった!なぜ今まで私はこのモンスターをスキャンする事を閃かなかったんでしょう?
ADXではパワー押しで勝てた事がありますが、その子もきっとパワー押しで勝ったのでしょう。そして、最もパワー押しに向いてるであろうカードは、このLIGHT RULERでしょう。

これらの「アルカナ」モンスターによる力押し戦法を考えてみたいところです。
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : その他

コメントの投稿

非公開コメント

ライトルーラーは確かに強力ですがスピードが遅いので、行動封じ系の効果を多用されると何もできないことがあるんですよね…
あと、与えるダメージやLPを見ると、どうやら攻守が3000に修正されてるっぽいです
どうやらこいつに限らず、3000を超えたステータスは3000に修正されるようですね

…とまあボロクソに書いてみましたが、LPの底上げと高い攻撃力は確かに魅力的ですね
クレボンスあたりで脇を固めればかなり強いのもまた事実ですので、是非とも色々実験してみてください
陰ながら応援させていただきます

No title

コメントならびにご声援ありがとうございます。
ADXでは3000以上の値だと3000に修正されるんですね。確かに記事中で書いた観戦の時にライトルーラーが与えていたダメージは攻撃力3000クラスの値でした。
それでも、攻守共に3000以上のモンスターは、DT対応のものではEXモンスター以外にはそういないので、ADXではパワーとLPに関しては申し分なさそうですね。
ライトルーラーはまだスキャンした事が無いので、これから色々と試してみます。
プロフィール

ザルトム

Author:ザルトム
(2016年7月17日 凍結)
6年と8ヶ月の間、ありがとうございました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
