スポンサーサイト


カード購入記

今日はカード屋に行ってきました。
DT NEXTがあったので、やってみる事に。12弾の台は無かったので、7弾の台でプレイしました。
先日調整した【流転の水面】の腕試しが目的です。
スピードデュエルを選択し、出てきたカードを見てみると・・・

ボタニカル・ライオ

一発でノーマルレアのボタニカル・ライオが当たりました。
私は今まで当てたことが無かったカードだったので、当たったのは素直に嬉しいです。
ところで、植物族の優秀な下級アタッカーであるこのカードがノーマルレアとは、植物族使い泣かせではないだろうかと思う事がたまにあります。

さて、カード屋に行った最大の目的は、氷結界の伝道師を買う事です。
カード屋に行く前にPHSWは何パックか買っていましたが、伝道師は1枚も当たらなかったです(泣

氷結界の伝道師氷結界の伝道師氷結界の伝道師

と言う訳で伝道師を3枚購入!早速3枚共デッキに入れてみました。
ついでに、これらのカードも購入。

DANCE PRINCESS OF THE ICE BARRIERGUNGNIR,DRAGON OF THE ICE BARRIER

英語版の舞姫とグングニールです。実物を見てみると、改めて美しいと実感します。
私はグングニールのGSでの再録に打ちのめされたものですが、お手頃な値段でHA3のグングニールを買えるようになった事に関しては感謝したいです(笑
氷結界デッキがどんどん英語版に染まって行きます・・・。

あとシャークのカードもいくつか買いました。
シャークのデッキも組んでみたいです。とりあえず私は、GENFで登場した、風属性の「除外海産物」のカードは、エクシーズモンスターのリヴァイエール以外は使わずに組もうと思います。つまり、水属性で固めた構築です。
シャークのカードの中ではジョーズマンだけが未所持なので、組んでみて欲しくなったら買おうかと思います(笑
スポンサーサイト

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

僕も10パック買いましたが、目当てのゼンマイ達はニャンコのみあたり、他は1枚も無いという…

ですが伝道師は3枚ありました。需要と供給って一致しませんね。

主さんが伝道師でどんなデッキをくむか楽しみです。

No title

コメントありがとうございます。
僕はゼンマイナイトやゼンマイバットがよく当たりました(汗
伝道師を入れた氷結界を本格的に回してみましたが、本当に凄かったです(笑
その内記事で取り上げようと思います。

No title

店にあったオリパを買ったら伝道師がポンポンと飛び出てきました。
どこかで買おうと思ってただけになんとも言えない気分。

私は今のところは【湿地草原】だけを組んでいますが、湿地草原にも通常の氷結界にも入るあたりがなかなかいい感じになったなと思います。
特にチューナーではないあたりが、ジャンク・ウォリアー的にもトリシューラ的にも。
なんか虎将ビートみたいなものが組みたくなってくる効果です。


どうでもいい話ではありますが、なんでA・O・Jという名前なのにこういう感じの効果がないんだ……
まったくA・O・J同士で団結してないような気が……

チャット板

管理者だけに~のチェック掛けちゃったみたいですので、もう一度m(__)m

ブログに書き込むのが慣れていないのでお許しを。

どうぞ、自由に気軽にお使い下さい。絵チャットのURLです。

一度お話出来たらと思います。

他の人も含めてみんな語ってみたいです。どうぞよろしくお願いします。

No title

>AOJさん
コメントありがとうございます。
伝道師は湿地草原に対応しており、湿地軸の氷結界デッキも強くなりますね。
私もいつか湿地軸氷結界を組みなおしてみたいです。

A・O・Jのカードはコアデストロイ以降登場していませんね。トラクターが出なかったのは悔まれます(汗

>光道さん
コメントありがとうございます。
「URL」のリンク先ですね。時間があれば訪れてみようと思います。
プロフィール

ザルトム

Author:ザルトム
(2016年7月17日 凍結)
6年と8ヶ月の間、ありがとうございました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
