スポンサーサイト


氷結界講座・ADX編 Part3

氷結界講座・ADX編 Part3の動画をpしました!



ADXについての動画はこれで最後です。
今までの動画とは全然違う形式で作った為、慣れないところもありましたが、シリーズを完結できて良かったです。
また機会があれば、このシリーズの様に氷結界のモンスター達を主役にした動画を作ってみたいです。

Part3の一番最後のオチは、どんな風にするか全然考えていませんでしたが(シンクロを乱入させるところまでは決めていた)、作ってる途中に伝道師が新登場したので、急遽伝道師を出してみました。
スポンサーサイト

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初コメントさせていただきます。
【氷結界】で検索してきました!
一応目的としては氷結界デッキを作ることなのですが、
wikiで見たところ「見た目だけ」や「シンクロだけ」のように言われようが散々でした・・・
でも、自分もこの【氷結界】に何か魅せられた気がします!
いつかこの不遇も解消されるのを祈るばかりです。
質問ですが、主は氷結界はどのように立ち回ればいいと思いますかね?
個人的にはロックなんですが・・・
あと前回の記事のアイスバーンとですが、氷結界に積むのならどのくらい積んだらいいと思いますかね?
あと、氷結界に湿地草原って必須なカードですかね?
本当に氷結界についてあまり知らないので、コメント返信お願いします。

No title

初めまして。コメントありがとうございます。

>「見た目だけ」や「シンクロだけ」のように言われようが散々でした・・・
どこのサイトに書かれていたのか気になります(汗

私は遊戯王で一番最初に組んだのが水属性デッキだったという事もあり、元々水属性には興味がありましたが、何故氷結界に魅せられたのかはよく覚えてないです・・・。
アイスバーンは私はまだ氷結界デッキに入れたことがありませんが、入れるなら1枚かなぁと思っています。

>あと、氷結界に湿地草原って必須なカードですかね?
氷結界には色んな組み方があり、その内の一つが湿地草原軸という感じです。その湿地草原軸には3枚積みは必須ですが、それ以外のタイプの氷結界には必要無いかと思います。
湿地草原軸は水影や伝道師といった強力なモンスターやロック要員の術者、更にガエルとのシナジーも見込めます。
私は上手く使いこなせませんでしたが・・・(汗

ともあれ、伝道師が出て少しは不遇が解消されたと思います。
プロフィール

ザルトム

Author:ザルトム
(2016年7月17日 凍結)
6年と8ヶ月の間、ありがとうございました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
