スポンサーサイト


スランプ

今日久々に氷結界デッキを使ってデュエルをしてみましたが、見事なまでの完敗でした(汗 一から構築を考え直すべきですね・・・。
一応、今日使ったデッキを紹介します。
伝道師が出てから最初に組んだ【氷結界】デッキです。

合計40枚
【モンスター19枚】
氷結界の軍師×3 氷結界の守護陣×3 氷結界の術者×3 氷結界の伝道師×3 氷結界の破術師 氷結界の封魔団 氷結界の舞姫 氷結界の大僧正×2 氷結界の虎将 ガンターラ×2
【魔法14枚】
氷結界の紋章×3 サルベージ×2 死者蘇生 サイクロン×2 ハリケーン ブラック・ホール 光の護封剣 浮上×3
【罠7枚】
激流葬 神の宣告 リビングデッドの呼び声 リミット・リバース×2 デモンズ・チェーン×2

【エクストラ15枚】
氷結界の龍ブリューナク 氷結界の虎王ドゥローレン×2 氷結界の龍グングニール×2 氷結界の龍トリシューラ
A・O・Jカタストル TGハイパー・ライブラリアン ブラック・ローズ・ドラゴン スターダスト・ドラゴン スクラップ・ドラゴン アーカナイト・マジシャン
ガチガチガンテツ リバイスドラゴン ホープ


モンスターが引けなくて負ける事が一番多かった気がします。その点、モンスター枚数が同じ19枚であるにも関わらず、モンスターが引けなかった事が少なかった【魔法使い族氷結界】は奇跡の産物だったのでしょうか・・・。
モンスターが引けないなら引けないで魔法・罠でなんとかするしかない…という事で除去系の魔法・罠を最優先で詰め込むという事も考えられますが、過去にそれをやって失敗した事があります(笑
また、伝道師を引いたとしても墓地に蘇生したいモンスターがいないという事もありました。モンスターを墓地に送る方法をもっと(軍師などの効果以外にも)考えるべきでしょうか。

次に組む【氷結界】デッキは、一体どんな風になる事やら。
スポンサーサイト

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ザルトム

Author:ザルトム
(2016年7月17日 凍結)
6年と8ヶ月の間、ありがとうございました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
