スポンサーサイト


【湿地草原軸氷結界】

伝道師が登場してから初めて【湿地草原型氷結界】を組んでみました。

合計40枚
【モンスター14枚】
水影×3 術者×3 伝道師×3 御庭番 ブリズド 鬼ガエル×3
【魔法17枚】
氷結界の紋章×3 湿地草原×3 サルベージ×2 浮上×2 サイクロン×2 ハリケーン 死者蘇生 光の護封剣 ブラック・ホール レベル制限B地区
【罠9枚】
リビングデッドの呼び声 エンジェル・リフト×2 ミラフォ 神の宣告 神の警告 奈落×2 グラヴィティ・バインド

【エクストラデッキ】
ブリューナク ドゥローレン ガチガチガンテツ 他


久々に使ってみると、低レベルならではの身軽な動きが魅力的だと感じました。
伝道師が登場した事によって回りが格段に良くなりました!このデッキではレベル5以上のモンスターを特殊召喚する場面がほとんど無い為、伝道師の特殊召喚を積極的に行えるのが良いですね。蘇生効果も絡めると更にいい感じです。
鬼ガエルでデッキからレベル2以下の水属性・水族を墓地に送る事で擬似的にサーチを行えるのも地味に有り難いです。
浮上は、伝道師を蘇生→墓地の水影や術者を攻撃表示で蘇生という流れを作る為に入れています。また鬼ガエルを蘇生する事で墓地肥やしも狙えます。
これからの改造案としては、好みで入れている御庭番やブリズドを抜いて、激流葬や神の警告といった除去系のカードを増やしてみようかと思っています。
海竜神の加護も是非入れてみたいところ。

今回組んだこのデッキは勝率もそこそこ良かったです。
これも【氷結界】の一つの形なのだなぁと感じました。
スポンサーサイト

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

私も湿地草原軸の氷結界を使っております。
私のはモンスター9枚なのでサーチカードが増えて圧縮率が上がり、回り易くなっております。その分罠を増やせないのがイタイです…
これも氷結界ならではのデッキだと私も思います。

No title

コメントありがとうございます。
モンスターが少なくても、回るときは結構回るなぁと感じました。除去系のカードも多めに積めますし。

この後、御庭番やブリズドを抜いて海竜神の加護を入れてみました。
一族の結束も入れてみたいです。
プロフィール

ザルトム

Author:ザルトム
(2016年7月17日 凍結)
6年と8ヶ月の間、ありがとうございました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
