スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

墓地肥やしを考える3

今回紹介する墓地肥やし用カードは、針虫の巣窟です。


針虫の巣窟

針虫の巣窟
通常罠
自分のデッキの上からカードを5枚墓地に送る。



1枚で5枚もの墓地肥やしを行えるカード。
単体での墓地肥やし枚数が多く、墓地肥やしやデッキ圧縮に役立ちます。
また、フリーチェーンの通常罠という事で、相手の除去効果にチェーンして発動する事もできます。
ディープダイバー等、デッキトップを操作するカードと組み合わせれば、好きなカード(+α)を墓地に送る事ができます。

悩みは、ノーマルレア故に入手困難だという点でしょう。
また、5枚もの墓地肥やしは、自分の好きカードを墓地に送れる可能性が高いと同時に、墓地に送りたくないカードが墓地に送られる可能性も高いという事を忘れてはなりません。
特に、規制されているカードがデッキから墓地に送られようものなら、相手の警戒を解いてしまう可能性すらあります。

入手困難ではあるものの、「大量の墓地肥やし」を考える際には無視できない、そんなカードだと思います。
スポンサーサイト

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ザルトム

Author:ザルトム
(2016年7月17日 凍結)
6年と8ヶ月の間、ありがとうございました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。