スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シャーク・サッカー

今日紹介する水属性モンスターは、アニメ「ZEXAL」にてシャークが使用した水属性の内の1体です。


シャーク・サッカー

シャーク・サッカー
効果モンスター
星3/水属性/魚族/攻 200/守1000
自分フィールド上に魚族・海竜族・水族モンスターが召喚・特殊召喚された時、
このカードを手札から特殊召喚する事ができる。
このカードはシンクロ素材とする事はできない。



PHSWで登場した魚族モンスター。魚族・海竜族・水族を召喚・特殊召喚した時に手札から特殊召喚できるカードです。水属性にとっては、こういった自身の特殊召喚効果を持つカードは貴重です(フィッシュボーグガンナーが禁止になったので尚更)。

このカードを使用する場合は、やはりこの特殊召喚効果を活かしたいところです。魚族・海竜族・水族の下級モンスターを多めに入れておけば、特殊召喚できる機会も増えるでしょう。
特殊召喚の用途は、アドバンス召喚のリリースの確保、エクシーズ素材、光鱗のトビウオやフィッシャーチャージや水霊術などのコスト、壁と様々です。
特に注目するべきは、エクシーズ素材としての運用でしょう。レベル3の魚族・海竜族・水族モンスターの召喚・特殊召喚時にこのカードを特殊召喚すれば、即座にランク3のエクシーズ召喚を狙えます。
このカードはサルベージに対応しており、サルベージでこのカードとあと1枚レベル3の魚族・海竜族・水族を回収すれば、もうエクシーズの布陣は整います。
なので、魚族・海竜族・水族の中でも特にレベル3のモンスターと共に使いたいです。

自身が特殊召喚効果を持つだけでなく、このカード自体の特殊召喚手段も豊富です。
浮上やリミットリバースといった蘇生カードに対応しています。デブリ・ドラゴンの蘇生にも対応していますが、このカードはシンクロ素材にできない為、蘇生する意義は薄いです…。
もちろん、シャーク・サッカーの召喚・特殊召喚の時に手札のシャーク・サッカーを特殊召喚するという事もできます。

シンクロ素材にはできないものの、使いようによってはなかなか面白いカードだと思います。


※2013/11/12に書き改めた記事はこちら↓
http://hyoukekkai.blog51.fc2.com/blog-entry-1077.html
スポンサーサイト

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ザルトム

Author:ザルトム
(2016年7月17日 凍結)
6年と8ヶ月の間、ありがとうございました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。