スポンサーサイト


EE2

今日、EE2が売っているのを見かけた為、買ってみました。
尚、開闢が規制解除された9/1以降、私がEE2が売っているのを見かけたのはこれが初めてです。
狙いのカードはサルベージや連鎖除外、あと開闢です。
4パック買ってみた結果は・・・

EE2 4パック

スーパーレア:裁きの代行者 サターン
ウルトラレア:ジャッカルの霊騎士

目当てのカードは当たらず・・・。でも弟が買った1パックにサルベージが入っていました。
3パック買って光物が無かった前回に比べると、まだ良い引きだったと思います。
当たったウルトラレアは、ジャッカルの霊騎士・・・。今までの時点でもEE2のウルレアの中で一番所持枚数が多かったのに、更に増えてしまいました・・・(泣
正直悔しいですが、EE2の購入はこれ位で留めておくべきか。

ジャッカルの霊騎士

ちなみにジャッカルの霊騎士、少し前にデッキを組んで使おうとした事がありますが、ほとんど出番が回ってきませんでした(汗
あの禁止カードのゴヨウ・ガーディアンと全く同じ効果を持っているというのに・・・!
スポンサーサイト

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

御用が死んだ今、代用できるのがこいつと《エーリアン・マザー》だけ殴ってがコントロールを奪える貴重なカードですが、こっちはステータスが・・・。
レベルやステータスでなんかハズレア気味なカードだと思ってしまいます。

話がずれますが、《禁止令》はそのデッキの重要パーツを宣言するだけでただの紙束になることがあるとおもいます。例えば【ジェムナイト】には《ジェムナイトフュージョン》、【代行天使】にはヒュぺリオンなどをを禁止化させるだけでも十分な制圧力を持っていると思います。

永続コントロール奪取は強いですがリリース一体や低い攻撃力、サーチ不可がネックですね。
ゴヨウがチートです。

開闢が解禁されたので禁止から解除されそうなものを考えてます。
サウザンドアイズサクリファイス
起動効果の優先権廃止やシンクロ、エクシーズ飽和にエクストラ15の制限。
簡易融合使うデッキは尚更エクストラが限られるからいいかと。

突然変異やサイエンティストは無理だ。

No title

>氷結界王さん
コメントありがとうございます。
ゴヨウ効果の強さは、エクストラデッキのシンクロモンスター(しかも素材指定が無い)であることと、破格の攻撃力があってこそのものだったんだなぁと思います(笑
ネット上では、EE2のウルレアの中でも特にハズレア扱いの傾向が強い気がします。
禁止令は、相手のデッキタイプによっては強い制圧力を誇りますね。

>葵さん
コメントありがとうございます。
ジャッカルの霊騎士は、召喚にリリースが必要だったり打点不足を感じる事が多い為、手札に来ても召喚する事は少なかったです(汗
サウサクは個人的に目をかけている1枚ですが、簡易融合等など色んなカードとのシナジーを考えると、やはり制限復帰は厳しいかなぁと思います…。
プロフィール

ザルトム

Author:ザルトム
(2016年7月17日 凍結)
6年と8ヶ月の間、ありがとうございました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
