スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キラー・ラブカ

今日紹介する水属性モンスターは、シャーク・サッカーと同じくアニメ「ZEXAL」にてシャークが使用した水属性の内の1体です。


キラー・ラブカ

キラー・ラブカ
効果モンスター
星3/水属性/魚族/攻 700/守1500
自分フィールド上に表側表示で存在する
魚族・海竜族・水族モンスターが攻撃対象に選択された時、
墓地に存在するこのカードをゲームから除外して発動する。
攻撃モンスター1体の攻撃を無効にし、
その攻撃力を次の自分のエンドフェイズ時まで500ポイントダウンさせる。
「キラー・ラブカ」の効果は1ターンに1度しか使用できない。



「魚族・海竜族・水族専用のネクロ・ガードナー」といえる効果を持つカード。ところがそのネクガは、先日の改訂で準制限に緩和されています…。
ネクガと比べると、種族が指定されている点と1ターンに1度しか使用できないという点で劣りますが、相手の攻撃力をエンドフェイズ時まで攻撃を無効にしたモンスターの攻撃力を500下げるという、ネクガには無い効果があります。
先攻1ターン目でジェネクス・ウンディーネの効果でこのカードを墓地に送れば、ジェネクス・ウンディーネを戦闘破壊から守る事ができるでしょう。返しのターンで、サーチしたジェネコンと共にシンクロ、エクシーズを狙えます。
このカードを除外した後でも、リヴァイエール等の効果で使い回せばより効果的です。リヴァイエールはこのカードの恩恵を受ける事ができる上に、ランク3なのでこのカードを素材にしてエクシーズする事もできる為、相性は最高です。

ところで、このカード効果は任意効果であるという裁定が出ていますが、TF6では強制効果扱いになっているようです。
OCGとゲームとでは裁定が異なるという1枚なので、注意してプレイしたいものです。
スポンサーサイト

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ザルトム

Author:ザルトム
(2016年7月17日 凍結)
6年と8ヶ月の間、ありがとうございました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。