スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハリマンボウ

PHSWの2パックセットを確保できました。という事で、その付属カードである水属性モンスター、ハリマンボウについて触れてみます。


ハリマンボウ

ハリマンボウ
効果モンスター
星3/水属性/魚族/攻1500/守 100
このカードが墓地へ送られた時、
相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動する。
選択した相手モンスターの攻撃力は500ポイントダウンする。



墓地に送られた時に相手モンスター1体の攻撃力を下げる効果を持つカード。フィールド上からのみならず、手札、デッキ、そしてエクシーズ素材、何処から墓地に送られても効果を発動する点が最大の魅力です。
しかも、相手モンスターの攻撃力ダウンは永続的であり、そのモンスターが表側表示で存在する限り、攻撃力は下がったままとなります。

特に、エクシーズ素材として取り除かれ墓地に行った場合にも効果が発動するのが利点です。
このカードでのエクシーズ召喚は、シャーク・サッカーを絡めれば容易に行う事ができるでしょう。
リバイス・ドラゴン等の攻撃力上昇効果発動時に取り除けば、こちらの攻撃力を上げつつ相手の攻撃力を下げる事ができます。
ブラック・レイ・ランサーの効果で取り除けば、相手モンスターの効果の無効化に加え、レイランサー自体の低攻撃力を補う事ができます。希望皇ホープを相手にする際には非常に有効な戦法です。

水霊術やフィッシャーチャージのコストにして相手のモンスターの攻撃力ダウンを狙うというのも非常に有効な戦法です。
他にも、ジェネクス・ウンディーネスクリーチの効果でデッキから、水遁封印式の効果で手札から墓地に送る事ができます。
また、グリズリーマザーやサルベージに対応しており、容易にリクルート、回収できるのも魅力。何度も使い回す事によって、相手モンスターの攻撃力をどんどん下げていく事も可能です。
ただ、奈落の落とし穴には注意したいところです。

このカードは、最近のパックに登場した魚族にしては珍しく、魚族・海竜族・水族に関する効果も除外に関する効果も持ってません。他の魚族と比べて幅広い活躍が見込める為、2パックセットの付属カードに選ばれたのでしょう。
スポンサーサイト

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ザルトム

Author:ザルトム
(2016年7月17日 凍結)
6年と8ヶ月の間、ありがとうございました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。