スポンサーサイト


雑談用記事

この記事は雑談用の記事です。
遊戯王OCGや氷結界に関する話題など、コメント欄をご自由にお使い下さい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

次のストラクチャー
海王の咆哮
水属性がテーマみたいです


来ましたな!ついに!!!!!!!

No title

自分も感激です!!
もうガセでもなんでもいいです!!(オイ
もちろん本当であることを強くのぞみます。

これでダイダロスとともに、
ゼアルシリーズが終わるまでは戦えます!

ガチじゃなくてもいい、たくましく残ってくれれば・・・。
強いに越したことはないですけど!!

No title

雑談用記事への書き込みありがとうございます。

ストラクチャーデッキ「海王の咆哮」という情報は私も昨日知りました。真偽の程が確定し次第記事にしようと思います。

No title

初めまして。人のブログに書き込むのは初めてですので至らぬ所があるのは多々あります。
自由な雑談ということで早速、遊戯王OCGに関係ない話ですが(笑)
私はとあるサイトで氷結界の舞姫のSSを書いています。(ただし内容はR-18です。汗)ここのサイトの管理人さんも私と同様に氷結界が好きみたいですので、誠に恐縮ですが貴方様に一度は目を通してもらいたいな・・・・と思いまして、今回紹介させてもらいました。
何卒コメントの返信を期待します。長文失礼しました。

タイトルは「氷結界の舞姫 ワームに堕ちる」です。
正にまんまですね。(笑)

No title

No title

コメントありがとうございます。
ここは雑談の記事なので、遊戯王OCG以外の話題でも全然問題ありません。
SSですか。私もいつか手を出してみたいと思っていました。
氷結界でSSを書くにあたっては、詳しい設定がそこまで深く掘り下げられていないため、妄想や補完の余地は広いのが利点だと思います。
ただ、氷結界の面子は一部以外は役職名しか分からないので、ケルさんのSSであった様に、自分なりに固有名を付けてみるといいかもしれませんね。
これからもお互いに頑張りましょう。

No title

ザルトムさんわざわざ返信してもらって有難うございました。今書いている舞姫のSSは現在も続いておりますのが、生憎私生活がとても忙しいので中々続きが投稿できません(泣)。ですが合間の時間を挟んでちょくちょく書いていますので、無事投稿が出来たらこちらのサイトにも報告いたします。

No title

No title

今、氷結界デッキを改造してて、三方陣軸、エクシーズ軸、ガンダーラ軸と来て、新たにセルフバウンス軸に手を出そうと思ってるんですが、著者さんは組んだことありますか?

今の環境では虚無とデモチェが強いですし、安くなりましたから期待してるのですが、どうでしょう??笑

No title

コメントありがとうございます。
セルフバウンス軸のデッキは、組んだ事があるにはありますが、あまり使ってはいなかったです…。その理由は確か昔に何処かの記事で書いていましたが。
虚無空間やデモチェといった強力な永続カードが再録され入手しやすくなっているのは追い風だと思います。ただ、それらよりもドゥローレンが高いですが…(汗

No title

セルフバウンス型は、結構楽しいですよ。
強い永続魔法とか罠とか何回も使えますからー

No title

最近の帝デッキの強化にあたって、氷結界でもその恩恵にあやかったようなデッキを作ってみようかと奮闘しています
具体的にいいますと、グルナードがATK2800でDEF1000といういかにも帝サポートを受けられそうなパラメーターを持っているという点に注目したのがスタートでした

帝のサポート魔法罠はATK2400(2800)でDEF1000のモンスターへのサポート、そしてアドバンス召喚をしたモンスターへのサポートが基本
対してグルナードは先ほどの通りATK2800でDEF1000というパラメーターに加えて…氷結界モンスターの通常召喚権(≒アドバンス召喚権)を増やす、といった能力を持っています
さて、これはもしかしてちょっとした噛み合いを見せてくれるのでは…?
相手の破壊系魔法罠対して帝王の連撃で大僧正を不意にアドバンス召喚する、なんてことも楽しそうです
上級モンスターを帝王の烈旋でサポートできるのもなかなか
何より現環境の一角である帝パーツの後ろ盾を得られるならばものすごく心強いのでは!?
なんて期待をしてデッキを作成
作成の過程でアイテールはグルナードをデッキから特殊召喚する上に☆まで同じという素晴らしい存在、エレボスも墓地のグルナードを手札に回収することが可能(それを意味が戦略として確立できるのかどうかはまだ見出せていませんが…)、帝王の深怨と汎神の帝王と氷結界の軍師の3体制により高速でデッキを回転させることができる(ように見える)ことに気付き一喜していたものの…
帝サポートの魔法罠の多くがエクストラデッキを使用しないことを前提とする、という点がどうしても噛み合わないように感じていました
シンクロ召喚を主力の一角とする氷結界にとって、この代償は非常にきびしいものです
こうして【氷結帝】なるデッキは作りかけのまま放置して今に至る…といった状態となっております(どうでもいいですが【氷結帝】というデッキ名は字面だけならものすごく強そうに見えますよね)

グルナード主体という面でもおもしろそうなデッキになりそうだっただけにこのまま放置してしまうのは自分でももったいないと感じているのですが、もしありましたらちょっとしたアドバイスをいただきたいな~なんて思っております
長々とした文章の上に、あまりやっている人がいないであろうマイナー戦術についての質問でごめんなさい…
プロフィール

ザルトム

Author:ザルトム
(2016年7月17日 凍結)
6年と8ヶ月の間、ありがとうございました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
